FC2ブログ

酔蝦・上海蟹・羆・鹿















恵比寿のBAR ODINで、友人と季節の美味を堪能致しました。

上海蟹は、雄と雌両方出してくれました。やはり、旨い! 食べていると、どうしても無口になります。(笑)
グラタンは、何と羆です。羆肉が結構たっぷりと入っておりました。赤ワインがピタリと合います。
独特の獣系的な匂いがありますが、漢方薬にありそうな匂いとも言えましょう。
実に濃厚で、体にパワーが注入されてくる様な味わいです。癖になるかも。
鹿肉のステーキも、さっぱりとしていながら滋味豊かです。
〆は、手打ち蕎麦。

オーナー菊地さん拘りの逸品揃いで、素敵な時間を過ごせました。
スポンサーサイト



日帰りの箱根


芦ノ湖 遊覧船
今回は遠くから見るのみ。




Bakery & Table箱根
写真左側のカウンター席が足湯になっています。
時間帯もあったのでしょうが、2階が意外に落ち着けるスポットです。


Bakery & Table箱根
お店からの眺望がまた素晴らしいです。



イタリアン・レストラン "La Terrazza 芦ノ湖"
ここの料理は、自然で優しい味がします。箱根に来たら、いつもここです。








鰻「きくかわ」
晩は無性に鰻が食べたくなり、当日の友栄は無理なので、こちらで。




何故か・・・




行きがけにエヴァンゲリオン

東名高速は行きは空いていましたが、帰りは帰省の戻りに被って少々渋滞に。
箱根の観光客は大涌谷の件の所為か、やや少ない様な気がしました。

醸し人九平次 山田錦純米大吟醸



EAU DU DESIR 『希望の水』

料理を引き立てる旨い酒。

一升瓶でも、あっと言う間に・・・。

海の幸とオーディオの宴



リベロさん、昨晩は有難うございます。

長崎の黒アワビ 銚子の伊勢海老 根室の雲丹~素晴らしい海の幸を堪能させて頂きました。オーディオはじめ会話が弾み、あっと言う間に数時間が過ぎました。

三ツ石でのハイエンドな夕べ。銘酒も沁み渡ります。

今後共、宜しくお願い申し上げます。

「黒龍」三兄弟



今まで、いろいろと日本酒を飲んできましたが、これには本当に嵌りました。
すっきりしていながら、旨みがあって、スッと入ってくる飲み口。

こちらの酒造には、女性の杜氏がいるとか。あたりが柔らかく、香りが良いのは、そのせいかもしれません。
左の長男は、年末年始用かな。今日は、次男で行こうかと♪
プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ