FC2ブログ

コヒレンスの不調


 
5年程前でしたでしょうか・・・突然、コヒレンス(プリアンプ)の電源が入らなくなり、焦りました。原因は何とバッテリー切れでした。しかし、AC電源モードでも電源が入らないのはおかしい。輸入元に訊くと、これは仕様だとのこと。納得のいかない仕様ですね~。修理後に輸入元の技術者曰く「今度は松下の電池にしたので、長持ちすると思いますよ。」とのこと。ネオハイトップではないですが、勝手に音も良くなった気でおりました。(^^ゞ
 
さて、1ヶ月程前、久し振りに電池駆動モードにして聴こうとすると、数分でミューティングになってしまうのです。また来たかと修理に出そうと思うものの、コヒレンスの重さ(本体と電源で40キロ超)に逡巡して、暫し放置状態でした。
 
先週辺り音が歪みはしませんが、何となく平板で宜しくない・・・これはアンプが不安定になっているのではないかと思われました。バッテリーがお釈迦になると、充電回路を介してかACモードでの動作にも影響を与える模様です。これは修理に出すしかない~意を決してダイナミックオーディオに依頼しました。
 
これで1週間余り音楽が聴けません。他にプリでカウンターポイントのSA-5.1がありますが、繋いで外してが面倒でその気になりません~私って無精者ですね。コヒレンスが早く元気になって戻ってくることを祈っております♪
 
スポンサーサイト



パティシエ・シマ


 
パティシエ・シマのケーキ、最近嵌っています。
 
特に写真中央手前のEnvi [アンヴィ]は濃厚さと香りの艶やかさが印象的です~マダガスカル産バニラのマスカルポーネクリームと野バラのコンポートのマリアージュ。
 
写真中央奥は、Creme Anjou [クレーム アンジュ]で、パティシエ・シマのスペシャリテ。フランス産フロマージュブランとフランボワーズのソースをあしらったもの。私はまだ食したことがありませんが、家族は甚く気に入っている模様です。某テレビ局のグルメ番組で賞を取った逸品とか。
 
 
お酒も甘味も両方好きではいけませんね。(^^ゞ
でも、ワタクシメ・・・見た感じは痩せているんですよ。

AFTER BEFOR Cabernet Sauvignon


AFTER BEFOR Cabernet Sauvignon
 
癖がなく果実味が豊かで、コクがあります。
安物ですが、これは美味しい!
 
フランスのどこやらで金賞を取ったそうです。
見た目は、独特ですね~。(^^
プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ