FC2ブログ

シュアラスター/ゼロウォーター


 
Surluster(シュアラスター) /ゼロウォーター
280ml 専用クロス付 S-79
 
自家用車の洗車後の磨き上げは、なかなか億劫なものです。無精者の私は、特に暑いこの夏みたいな時には出来るだけ手抜きをしたいと考えておりました。何か良いものはないかとネットを探し廻った処、Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター が目に止まりました。
 
早速入手。カーシャンプーで洗車、漱いだ上、濡れたままの状態で付属のマイクロファイバー・クロスにゼロウォーター・スプレーを吹き付け(使用説明書には、車体側にゼロウォーターを吹き付けるとありますが、クロスの方に吹き付けた方が効率が良い模様)、そのままウィンドも含めて全体を拭き上げます。1回目、そして次回洗車時の2回目、3回目と繰り返すことで、ボディが輝きを増していくことが実感されます。水弾きもはっきりと違いが出てきます。水玉になるというより、水を弾いてさらさらと流れる様になります。拭き上げのついでにコーティングが出来るので、手間要らずで力も要りません。ホイールも、ブラシで洗浄後、ゼロウォーターを吹き付けておくと輝きが増し、汚れが付き難くなります。
 
メーカー・サイト
 
これは、素晴らしい!! ダッシュボードにも使えます。
 
・・・ということは、オーディオ製品にも使えるということになります。これはメーカー想定外の使用方法なので、皆さんにはお薦めしませんが、私はやってしまいました。ポイントは、マイクロファイバー・クロスに水を浸してよく絞り、そのクロスにゼロウォーターをスプレーして対象物を拭き上げることです。艶が深みをまして、汚れが付き難くなります。(^^♪
スポンサーサイト



HERMES Eau de Toilette "UN JARDIN LE NIL"

 

 
Eau de Toilette "UN JARDIN LE NIL"
 
CHANEL "POUR MONSIEUR"を常用していますが、少々変化があっても良いかといろいろと試してみました。そのうちの一つ、某有名ブランド売れ筋のオードトワレは、トップの甘い香りが過ぎた瞬間に化学合成の薬品臭が襲ってきて、気分が悪くなってしまいました。これでは、とても使えたものではありません。
 
その後も紆余曲折あって行き着いたのが、このエルメスの「ナイルの庭」です。睡蓮のグリーンをイメージさせる美しい香り~清冽で品格を感じさせるものです。
 
トップ:グリーンマンゴー・ロータスフラワー
ミドル:アロマティックラッシュ
ラスト:インセンス・シクラメンウッド
2003年の「地中海の庭」に続く庭園のフレグランスシリーズの第2弾。ゆったりと流れるナイルの畔、睡蓮の美しい風景がイメージできる爽やかなフルーティグリーンの香りです。トップは爽快なシトラス、グリーンマンゴー、ロータスフラワー等がキラキラと輝く川面を戦ぐ風のように香り、イグサ、シカモアウッドが癒しのグリーンノートを放ち、ラストはウッディが安らぎを与えてくれます。ユニセックスでお使い頂けます。
 
これからは、CHANEL "POUR MONSIEUR"とHERMES "UN JARDIN LE NIL"を気分に応じて使い分けていこうと思います。


 
 
 
 

TASCAM DR-07MKⅡ


 
TASCAM DR-07MKⅡ
SLIK 三脚 ミニ II 2段 卓上三脚 214817
iBUFFALO ACアダプター&PC周辺小物用収納ポーチ ブラック BSINAP01BK
 
昔々、カセット・デンスケなる物を担いでライブスポットに通った時期があって、その後、TEAC A-7400RXという2トラ38機は買ったものの、オーディオ・ラボの2トラ38dbxミュージック・テープの再生に止まり、結局、生録には行かず仕舞いで勿体無いことをしておりました。
 
今や、このTASCAM即ちTEACのICレコーダーは、リニアPCM/24bit/96kHz対応、しかも、タイミングさえ良ければ、8千円台でゲット可能というあり得ない低価格なのです。真に隔世の感があります。ホルダー用の三脚とレコーダー収納用のポーチ(ACアダプター&PC周辺小物用を流用)を合わせても、11千円ちょっとですから、吃驚仰天・欣喜雀躍!
 
肝心の録音がこれからですが、音質は定評があるので、安心の上に期待が膨らんでおります。何せ小型で持運び易いので、機動的に使えます。まずは、自分の下手なピアノでも録音してみましょう。(笑)

NUANCE


 
"NUANCE" Wine Finer
 
1. Aeration  ワインを空気と触れさせる機能
ボトル内部にある12cmのパイプで、ワインを注ぐと同時に、ワイン全体を素早くデキャンティング。32個の小さな穴を通ってできる、無数の気泡が確認できます。
 
2. Filter  フィルター機能
パイプの内部には、2つのステンレス製フィルターがあり、それによって沈殿物や、コルクの破片、酒石酸などを濾過します。
 
3. Drip stop 液だれ防止機能
瓶口での液だれを防止。
 
4. Elegant cap ボトルを密閉する蓋の機能
エレガントな蓋が便利。
 
 
ワイン好きの方ならこの手の物をご存知かと思いますが、この製品は期待以上にワインを美味しくしてくれます。
デザインも秀逸です。真に[「デザインは、機能を表す」ですね。
 
焼けたアスファルトの様な・・・風味のワインをあまり好まないのですが、このNUANCEを通すとアスファルト臭に隠れていた旨みや深みが出てきて、結構いける感じになります。ワインの風味を、目が詰まって圧迫されている状態から解放する~といったイメージかも。
 
プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ