FC2ブログ

焼酎探訪~その1


最近、焼酎のお気に入りを探そうといろいろと試しております。(^^♪

今、瀞(とろ)を飲んでいます。香りが大蒜みたいで個性的ですが、味はすっきりと飲み易いです。毎日、違う銘柄を飲むのも一興ですね。

友人にワインに嵌ってるのがいますが、こちらは焼酎ですから廉価版です。

それから・・・極端に安い焼酎は、どうやら体に良くない成分がある様です。大した量を飲んでいないのに、翌日、妙に調子が悪かったりしますし、そうでなくても長い間に肝臓等を蝕んでいく可能性が高いと思います。

いずれにしても、お酒は適量にしなくてはいけませんね(^_^;)!

スポンサーサイト



コメント

No title

どんなお酒もあまりに安すぎるものは飲みすぎると翌日気分悪くなっちゃいます(^^;この4種類の中では何がオススメですか?(笑)

No title

さえさん、まだ瀞と鬼火しか飲んでませんが、鬼火は蒸した芋ではなく焼き芋を使っているので、香りと甘みにしっかり反映されています。女性の方も違和感なく召し上がれると思います。千鶴は週刊新潮(5月1日・8日合併号)に掲載され、「選び抜かれた名品の時代・いも焼酎部門」 堂々の1位受賞酒(主催:全日本国際酒類振興会コンクール)とのことです。明日、飲んでみますね。(^^♪

No title

最近芋焼酎が飲めるようになりました。焼き芋を使った焼酎もあるんですね。色々飲んでみたいです。^^お酒は適宜に楽しみたいですね。(^^ゞ

No title

たかあきさん、焼き芋の焼酎=鬼火は本当に焼き芋の風味がします。芋焼酎が苦手な方でも大丈夫です。お試し下さい(^^♪!

No title

さえさん、千鶴を飲んでみました・・・これは玄人好みのバランスとお見受けしやした(^^♪。芋焼酎の個性はそれなりに残っていますが、味のバランスが良く風格があるのです。やはり、さえさんへのお薦めは鬼火ですね!次は「産」を飲んでみます(^_^;)。

No title

鬼火の焼き芋を使っているところが惹かれます・・・☆ん?william_kapellさん、こんなに短時間で1本全部空けているのですか??大丈夫ですか(笑)

No title

さえさん、流石に・・・(^_^;)試飲の為に一度に3本開栓してるだけですよー。今の処、私は赤兎馬(せきとば)、鬼火、千鶴がお気に入りです。鬼火の他は、風憚(ふうたん)も上品で旨みがあってお薦めです。(^^♪

No title

おぉ、鬼火はリーズナブルなのにおいしいですよね。変な癖もそんなにないのに、芋がちゃんと来ますし。

No title

Jinさん、鬼火は今夜も飲みましたが、こんがりとした焼き芋の風味が何とも言えません。鬼火→千鶴→瀞という順番でお湯割りを飲みましたが、これは楽しめます。明日は産(うぶ)をいってみます(^^♪!

No title

産(うぶ)は、最初に少しビンを揺すってからグラスに注いだ方が良いです~苦味と油分が拡散して、丁度頃合の旨みになります・・・これは無濾過の良さが出ていますね。女性にお薦めは鬼火、バランスなら千鶴、通なら産でしょうか?(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ