FC2ブログ

喪失感・・・


マッキントッシュMC2600が、正式に入院致しました(^_^;)。

予てより、不定期のノイズに?でしたが、この際、メンテをすべしかと。

アンプは壊れる寸前が良い音???なんちゃって・・・(発振寸前が良い音ということはあり)。
まぁ、15年以上も現役で頑張ったのだから、お休み下さいということで。

しかし、重量59キロですので、一人で2階から持って下ろすのは無理です。(ーー;)足を滑らせたが最後、全治6ヶ月になりますです(ToT)/~~~。

ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」様々です(^^♪。荷物の引き取りだけでなく、梱包とセッティングまでしてくれるのです。お値段もリーズナブルですよ。マッキントッシュ・ジャパンから専用の梱包材(3千円)を送って貰い、後はらくらくです。

この後、メンテがあるとすれば、安定化電源系でしょうか・・・。
お手柔らかにお願いしたいと存じます。m(__)m

スポンサーサイト



コメント

No title

william_kapell様こんばんは!とうとうマッキンもメンテいっちゃいましたね(汗)次はトランポのピックアップの在庫が心配…オーディオは消耗品なのでメンテは必須だけど、こう続けて修理修理ですと気も滅入っちゃいますね(T-T)マッキンもきっと良い音になって帰ってきますから、請求書のことは忘れて(!?)楽しみに待ちましょう♪ウチは…壊れる前に方向転換したくなるクセがありまして、買い換えるので修理はあまりしたことないですがB&Oは長い付き合いになりそうなので、修理完了寸前にフルメンテを行う予定です☆

No title

diatonemanさん、立て続けメンテに慣れてきました(^_^;)。トランポ~DP-75は、まだアキュフェーズの修理可能機種になっていましたので一安心です。B&Oはハイセンスな音が出る美術品ですから、大切に使いたいですね(^^♪。

No title

あら!マッキン君がいた場所が・・淋しいですね!早く全治して帰ってくるといいですね!

No title

Junozaさん、マッキン君は、昨日、メンテ担当者の手許に着いたとのことです。この機種は、修理用部品もまだあるので問題ない模様。もし、平滑コンデンサーを交換すると、部品代だけで@1万円×4本=4万円になりそうです(^_^;)・・・。

No title

william_kapell様 素晴らしいオーディオルームですね。僕も大きな部屋がほしいです。

No title

alteca7a5さん、ご訪問、有難うございます。いやぁ・・・そんなに広くなくて~というか狭いのを知っている方には笑われそうです。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ