FC2ブログ

PCオーディオ(その6)



またまたマイナーチェンジです。

もう一つ別の箇所の10μFを双信に入替、非安定入力側の0.1μFも双信丸型ポリカーボに替えました。
何だかシャーシーが混み合ってきました(^_^;)。

更にクリアでリアルな音です。音の伸びも良くなりました。高域方向が良くなるのは当然として、驚くのは同時に最低域の安定した深い響きが得られることです。しかし・・・双信電機って凄いものを作るメーカーですよね~。(^^♪

こうなると一層、プライトロンのトロイダルトランスが待ち遠しくなります。今週末には到着予定です。

スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして、楽しく拝見させていただいております。私もPCオーディオの可能性に惚れ込んで、チマチマと改造を行っている者です。 ディスコンの双信製が良いとなると、外付けケース然り、部品の調達が難しいですね!
その他の、お勧めフィルムコンは有りますでしょうか?
当方、plalaにて、似た様なブログを書いております。

No title

shin_pa_paさん、コメント有難うございます。お薦めフィルムコン、ありますよ!Dynamicapという素晴らしい音質の製品です。カウンターポイントのアップグレードで、マイケル・エリオットの指定部品になっています。
こちらで入手出来ます。
http://www.partsconnexion.com/

No title

ご紹介有り難うございます。
カナダにはプライトロンも含め、良いメーカーがありますね! ゲストブックに記載させていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ