FC2ブログ

朝帰り

昨夜は西麻布の創作料理店で、友人が持ち込んだ(勿論、店側の了解済)ワインを飲みながら食事をしました。ワインは3人で2本空けてしまいましたが、かなり良いワインだったようです~確かに美味しかった。私を除く2人はワイン・エキスパートの資格を持っていて、一人が大切そうに空瓶とコルクも持ち帰っていましたから・・・私は物の価値が分かっておりませーんです。実に勿体無い・・・。

食後にその友人の近所のマンションに行き、夜の更けるまでオーディオ談義に花を咲かせました。そこはSPからiPODまで聴けるオーディオ博物館型システムになっており、特にミニマ・アマトールとマッキントッシュで聴く、マランツ10Bの見事な音には感服させられました。クリアで立体的で凄く抜けの良い音、まるで隣の部屋で収録中の音をこちらでモニターしているようなイメージでした。メンテしてあるとは言え、もう40年以上前の機械とは到底思えないフレッシュなキャラクター・・・未だに根強いファンがいるのも頷けました。マランツ10B、ほっすいー!
http://www.marantz.jp/bc/brand/history/

という訳で、結果として朝帰りとなりました。あぁ、眠い~というか眠いを通り越して気持ち悪い。夜も寝ないで昼寝しようっと。だらしないね~(ーー;)

スポンサーサイト



コメント

No title

ワインの香りがしたので、飛んできました(笑)クンクン・・w 東京にお住まいなんですね!西麻布お洒落♡ 朝まで語れる友と話題があり、いいですよね!最近年を取ったのか、とてもそんな体力はありませんσ(^◇^;;

No title

恐らく、む~ちゃんより私の方が年寄りです^_^;。昨夜は夜9時には就寝、体力の衰えを感じました。鍛えないと駄目ですかね・・・。私も酒は好きですよ。ワイン、ウイスキー、焼酎、日本酒・・・飲めれば何でも。

No title

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャ 仲間!仲間!

No title

!!酒とは「旨いもの」ということで、書庫を設けてみました。内容はこれからですけど・・・。物凄く酔えて、翌日、すっきりしてるヤツ・・・なさそで、ありそな?お薦めはありますか?

No title

う~~~~~ん、大人の世界ですね~羨ましい(^^) オーディオとお酒は相性がいいと思いませんか?ほろ酔いで聴くピアノトリオは最高です!私も本日からB&Oが修理UPし、本格稼動!でも、若造な私はコンビニで売ってるウォッカで晩酌が関の山ですけども(--;)

No title

コメント、有難うございます。ゲーテでしたか・・・人類の創造した最高の芸術は「音楽」と言ったのは・・・?一方「酒は百薬の長」ですので、要は2つが合わされば「鬼に金棒です」~~~と、私も都合のいい解釈をしております^_^;。。。何かと「飲む」ことを正当化しようとしている自分に気付いてみたり。今後共、宜しく!

No title

追伸:diatonemanさん、確かにお酒とオーディオは相性抜群。私とお酒も危ない関係!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ