FC2ブログ

PCオーディオ(その19)


《GREENSAVER SP10-12》

早速、シリコンバッテリー12V10AhをCDドライブの電源に使ってみました。
このシリコンバッテリーは、先日、D-Clockに使ったものよりも大容量でPremium2の電源として好適です。これにより、CDドライブ&クロック電源が完全電池体制と相成ります。

肝心の音については、まだエージング不足で云々出来ませんので、後日、更めてアップします。

尚、拙宅ではD-Clockの電源電圧をCDドライブと同じ12Vに揃えており、各種電池やAC電源を取り替えてすぐに音質を比較出来る様にしてあります。

ところで、このシリコンバッテリーなる物・・・中国で開発されたのですね~中国も凄い物を作る様になりました。m(__)m

以下、シリコンバッテリーの能書です。

◎硫酸を使用しないシリコン電解液のシールドバッテリー
◎従来の硫酸バッテリーよりあらゆる面で高性能
・長寿命
・自己放電が少ない
・内部抵抗が低い(従来タイプの半分)
・充電時間が短い
・使用温度範囲が広い
・サルフェーション現象(極板に金属化合物等の結晶が付着し、極板が化学反応しなくなる現象)
 の発生が殆どない
・過放電に強い
・環境に優しい(無公害)

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
これと同じバッテリーを天文用に試用してます。野外でノートパソコンを使う場合に期待してます。冬場になると気温が下がりバッテリーの能力が低下してしまうので、かなり厳しい環境なのですけど、新しい仕組みということで自分的には期待大です。

No title

sahashi6312さん、ご訪問、有難うございます。
天文用・・・夢がありますね。きっと真冬でも、この高性能バッテリーは見事なパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

No title

シリコンバッテリーとはお目が高い!バッテリーでも音質の差が出そうですね!?!?そのうちGS・デルコ・パナソニック云々…自分なら1度キャンピングカーやボート用のディープサイクルを遣ってみたいです(^^)
オーディオで言えば(バッテリー=電源ライン)なので、圧倒的な効果が期待できそうですね♪

No title

diatonemanさん、このシリコンバッテリーは大したものですよ。
我が家のシステムは、アンプ、スピーカー等々を含め、更めて全面エージング・モード突入状態です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ