FC2ブログ

A&R Lab Cell Exert Module CE-903H(その1)


A&R Lab
Cell Exert Module
CE-903H


これは一体、何でしょう?


《能書》
◎ 最新のテクノロジーを使い、車内の電気系統をコントロールし、エンジン本来の特性を引き出します。
Cell Activator Module for car battery
♪ 車の燃費が10~20%改善されます。
♪ 発進時、走行時の車が軽く感じます。
♪ 車の馬力がアップします。
♪ エンジン音が静かになり馬力が上がります。
♪ FM,AMの受信感度が向上します。
♪ CD,FMの低域、高域がクリアーになります。
♪ バッテリの長寿命化に貢献します。

という優れモノらしいです。

《動作原理》
http://www.ne.jp/asahi/sound.system/pract/eparts/ce_explain.pdf

世間では、こうした商品をオカルト系とか怪しい系とか呼ぶ傾向がありますが・・・

このアイテム、オーディオ界ではその優れた電源関係の製品で定評がある出川三郎氏の作品なのです。
出川氏の製品とあらば、信頼感抜群です!モニター販売で安く入手出来たので、即、購入致しました。

早速、車のバッテリーに装着してみました。

1.エンジンのアイドリング音の音程が低くなって、静かになっています。
2.カーステレオの音は、明らかにクリアになっています。んー凄いかも!
3.燃費改善やパワーアップは、暫く走ってみないと分かりませんね~。
4.カーラジオの感度向上も、少々、走ってみて受信条件を変えてみないと分かりませんね~。


3と4の使用レポートは、今暫くお待ち下さい。

スポンサーサイト



コメント

No title

これは魔法の玉手箱のようですね...♪
私にはなんのことやらサッパリわかりませんが、Williamさんがおススメならば試してみる価値があるかも!?

No title

あまでおさん、確かに効果はある模様です。
ただ、お気に召すかどうか・・・メカマニアは「実は失敗でもまた嬉し」という世界ですので、お薦めに値するかどうか、更めて検証してみたいです。

No title

ありがとうございます。またよろしくお願いいたします♪

No title

カーオディオ用に購入しましたが・・・
1万超えの商品でしたが・・・
まったく効果が感じられませんでした。

ところが
外部アンプの前にキャパシターを設置しCEを設置したら激変でした。
理論通りキャパシターに対して効果を発揮するようです。
一般的にキャパシターを接続すると低音膨らんで高域落ちるのですが、
CEを付けると高域が回復し情報量が増えました。
クライオヒューズや銀線ケーブルでも高域良くなるんですが別の
鳴り方ですね。

No title

通りすがりさん、キャパシターと併用すると一層効くのですね。

CEとは違いますが、ピュア・オーディオの方で同メーカーにCPMという製品がありまして、キャパシターとセットで使う仕様になっており、音質上素晴らしい効果があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ