FC2ブログ

オープンリール・テープレコーダー


ティアック A-6100MKⅡ

2トラ38(ツートラサンパチ)は、今や死語と化してしまいましたね。
しかし、この音の伸びの良さ!アナログならではの滑らかなタッチは捨て難いもの。

以前、ティアックのA-7400RXというDBXノイズ・リダクション搭載のオープンテレコを使っていたのですが、キャプスタン用のDCモーターがぽしゃり、メーカーの部品在庫も払底してしまった為、別の中古機種に買い替えたのがコレ。DBXデコーダーは、テクニクスのカセットデッキM255Xのものを利用。

CDしか聴いたことがない人に聴かせたい。オーディオ・ラボのジャズ、2トラ38。
ところで・・・録音した菅野沖彦さん、オープンテレコまだ持ってるかしらん?

スポンサーサイト



コメント

No title

訪問記事にDENONが確り写ってましたよ。

No title

コメント、有難うございます。すみません、「訪問記事にDENON」って・・・私、DENONのDP-3000確かに持ってますが、写真をUPしたことがありません。どなたか別の方と勘違いされていないでしょうか?

No title

舌足らずで・・・ 菅野さんの自宅訪問記にDENONの510が写っていました。

No title

hakoniwa712さん、そうでしたか・・・。デンオンDH-610Sには憧れました。知人に拠れば、菅野さんのシステムの音は特別良いらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ