FC2ブログ

リリエンベルクの初冬




リリエンベルクの初冬

「美味しんぼ」で紹介された有名店「リリエンベルク」

新百合ヶ丘「リリエンベルク」、テーマパークみたいな造りの建物の中に、ケーキ工房とショップがあります。上品で物腰の丁寧な女性が、にこやかに恭しく注文を聞いてくれます。

何を選ぼうか迷ってしまいますが・・・今日はこの3点。

1.りんごのタルト~酸味の利いたさっぱり系、焼きりんごのタルトです。

2.モーツァルト~以前あったモカヒュッテというケーキを彷彿とさせるバタークリーム系。チョコレートベースで
   クレーム・ド・カカオ入りの大人の味です。

3.ラフランスのケーキ~自然な風味のホイップクリームが、ラフランスの香りを生かしています。

私は1を、家族が2と3を食しました。メタボっぽい私は、健康志向のりんごにしておきました。(^^ゞ

スポンサーサイト



コメント

No title

おお!美味しそうですね。僕は甘党なのでケーキには目が・・。
個人的には3番を食べてみたいですね♪

No title

おいしそう~!!
私はモーツァルトが今食べたいですね(^^)
私がケーキを買うと茶色いケーキばかりになってしまいます。
チョコやコーヒー、ナッツが好きなんです。

No title

Beans Soundさん、おぉ、甘党ですか!
3番は、少々冷やした状態を保って頂くと、ラフランスの風味が一層引き立つ様です。♪

No title

めらにーさん、チョコレート系がお好きですか!!
もしかして、自由が丘Topsのケーキも(チョコ&胡桃)ひょっとして?? 昔から系でユーハイムのフランクフルター・クランツも、バタークリーム&ナッツで懐かしくも癖になるお味です。(^^♪

No title

美味しそう。
モーツァルトのヴァイオリン形チョコが可愛いですね♪
ヘレンドのアポニーグリーンのお皿もケーキに合っていて素敵です☆

No title

Hirokoさん、モーツァルトのヴァイオリン、一工夫してありますよね。♪
ヘレンドは「アポニー・グリーン」に似ていますが、「インドの華・グリーン」の方です。

No title

ブログ間違ったかって思ってしまいました(笑)
kapellさん両党ですか?


くま

No title

くまさん、う~ん、両党って微妙なご表現ですね。
甘辛両刀使いという意味と違うのでしょう?まぁ、いろいろ気の向くままにの世界です。(^^ゞ

No title

わぁ~このお店は「美味しんぼ」で紹介されたのですね!
ヴァイオリンの形のチョコなんてユニークですね~。
今の季節にぴったりなケーキばかりですね、リンゴのタルトの焼き色がたまりません♪

No title

mamanさん、ここのケーキはとても自然な味わいです。これに慣れてしまうと、他のケーキに違和感を感じたりします。

以前はここでクリスマスのケーキも特注していたのですが、最近は私が頗るテキトーなチョコレートケーキを作るのが定番になってしまいました。(^^ゞ

No title

いいですね~♪

私はモーツァルトと行きたいところですが、Kapellさんと同じ理由(!?)により、1番にします。2番は家族に食べてもらって、バイオリンはお持ち帰りかな..(^^;

No title

あまでおさん、同じ理由(!?)ですか~(^^ゞ。
全部を少しずつ味見してみるのも良いかもしれませんが、結局、全部食べたくなってしまうでしょうね。最悪の結果に・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ