FC2ブログ

コクテール堂の珈琲&タルト




コクテール堂の珈琲&タルト

コクテール堂のコーヒーは、エージング・コーヒーといって「コーヒー豆を八ヶ岳を展望する山梨県韮崎市の生豆熟成倉庫で、数十カ月もの時間をかけてじっくりとエイジング(熟成・乾燥)させる」のだそうです。

http://www.cocktail-do.co.jp/read/index.htm

ここのコーヒーは、確かに一味違う芳醇な香りとコクが印象的です。


コクテール堂のもう一つの楽しみは、美味しいタルトやケーキです。

今日は以下の3つ・・・

1.ベリーベリータルト~ラズベリー、ブルーベリー、苺などベリー系満載のタルトです。瑞々しいベリーの食感。

2.モンブラン~名前の通り、栗を裏漉ししたクリームを載せたタルトです。お酒を利かせた大人の味。

3.コーヒーシフォン~コーヒー店の定番とも言えるシフォンケーキ。コーヒーの風味が生きています。


エージング・コーヒーを飲みながらタルトなどを頂く・・・・有難き幸せ!


例によって家族3人とシェアですが、私がどれを食べたかは・・・内緒です。
メタボのことは、とりあえず忘れましょう。(^^ゞ

スポンサーサイト



コメント

No title

またまた美味しそうなケーキですねぇ~(笑)
それではモンブランを頂戴しましょう!
どんなものでもそうでしょうが、素材の良さと、手間ひまと、正しい見識で作られたものは、間違いが無いですね♪

No title

お、おいしそ~(*^_^*)
私は写真を見るだけで我慢です!!
ケーキを食べてるときってホント、幸せを感じます。
甘いものを控えると決心した私ですが
クリスマスには一旦解禁します(笑)

No title

Beansさん、モンブランどうぞ!♪
素材の良さと、手間ひまと、正しい見識・・・オーディオもそうですね。

No title

めらにーさん、目の毒ですみません。コレステロール増加物は、ご法度でしたね。
私も然り・・・(^^ゞ。クリスマスには、目一杯解禁しましょう!

No title

コーヒーもオーディオもエイジングなのですね♪
今日は立川へ行きましたがケーキは買いませんでした。
なので、kapellさんの記事を見て我慢です(笑)
ダイエット続行です(3㎏痩せました!)

No title

Hirokoさん、おぉ、ダイエット中ですか!
これまた目の毒で、すみません。クリスマス解禁令が出ているみたいなので、もう少しの我慢かと・・・(^^ゞ。
私はと言えば、アルコールかケーキのどちらかにしないと~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ