FC2ブログ

BOTTEGA PROSECCO BRUT


BOTTEGA PROSECCO BRUT(NV)
「Il Vino dei Poeti」=「詩人のワイン」という名のワイン


mamanさんのお薦めで、早速、入手致しました。

ライトですっきりと飲み易いスパークリング・ワインです。♪
「詩人のワイン」・・・このワインを飲むと、そんな気分になるかも?

美味しい!
癖が無いので、どんな料理にも合いそう。女性も好みそうなテイスト。

フルボトルでプライス1,600円程度ですから、非常にリーズナブルです。
お味も質も良いのですから、本当にお薦めですね。

私は、あっと言う間に1人で1本空けてしまいました。(^^ゞ

皆さん、クリスマスに如何ですか~。

以下、mamanさんのブログからの引用です。

グラッパを造り続けて30年以上というアルド・ボッテガ氏の手により設立されたのは1977年のこと。以来アレクサンダーという名門ブランドを含め、数々の銘醸グラッパが産み出されています。

イタリアはヴェネト州、水の都ヴェニスからわずか45kmのカステッロ・ロガンツォーロに本拠を持ちます。ここではカベルネ、シャルドネ、ピコリットといったブドウ品種が栽培されていますが、特筆すべきはプロセッコ種。この地と相性のよいプロセッコを使ったのがこのスプマンテです。イタリア全土の多くのリストランテ、トラットリアから高い評価を受けています。

詩人や芸術家、そしてそれらを愛する全ての方が生きていることを喜びグラスを掲げ、このプロセッコ・ブリュットを飲むことで喜びを喚起するワインなのだと、生産者は語っています。

この地では、毎年'''詩人の祭り'''が催され、このワイン名もお祭りにちなんで名付けられました

スポンサーサイト



コメント

No title

『詩人の祭り』とそれに因むワイン・・想像しただけでもワクワクしますね♪

しかし、あっという間に1人で1本・・Kapellさん、なかなかやりますねえ(^^)

No title

あまでおさん、私の場合、詩を詠むどころか只管飲む方へ行ってしまいました。(^^ゞ 『詩人の祭り』に想いを馳せながら、一杯如何ですか。

No title

早速飲まれたのですね!
イタリアの発泡ワインですから、軽くて飲みやすいですよね。最近はフランスにこだわらなくても美味しい発泡ワインが沢山あるので、やたらと高いシャンパーニュを買うのがもったいないです。チリの発泡ワインもなかなか良かったです~♪
TBさせていただきますね。ポチ☆

No title

mamanさん、有難うございます!
確かにやたら高いシャンパンに拘るのも、勿体無いですよね。チリの発泡ワインのお薦めをお教え頂けましたら幸いです。♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ