FC2ブログ

インド料理








車で10分くらいの所に美味しいインド料理店があります。

私のお気に入りは、サグカレー。ほうれん草と数種類の香辛料をじっくり煮込んだカレーで、マトンかチキンを選べます。私は、最近マトンに嵌っています。

家族は、バターチキンカレー(トマトベースのバター入りタンドリーチキンカレー)とミックス・サブズ(豊富な野菜とたくさんの香辛料が入ったドライカレー )を注文しました。

チキンチッカとフィッシュチッカ(チッカとは、香辛料ソースを付けて具材を釜で焼いたもの)、甘辛ドレッシングのグリーン・サラダも我が家の定番です。

ナンが丁度良いモチモチ感で、こんがりと焼けて旨いです。

食後のマサラティー、これがまた香りが良くコクのある逸品。

癖になる味!♪

結構、油を使っているのですが、胃に凭れることはありません。翌日もすっきりしているのは、やはり香辛料の効果なのでしょう。

シェフは勿論、店員さんもインド人で、サービスも良いです。(^^

スポンサーサイト



コメント

No title

インド料理屋さんで食べるできたてのナンはおいしいんですよね~!
マトンは食べたことがありませんがどんなお味でしょうか?
・・・カレーが食べたくなってきました^_^;

No title

この前 インドカレー食べに行きましたよ。(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
ほうれん草のカレーも食べました。カレーなのに緑色なんで ちょっと不思議ですね(^^;;
私はマトンが苦手なので チキンです。
豆カレーやナンは、自分で時々作りますよv(=∩_∩=)
今 はまっているのが ひよこ豆とトマトのカレーです。

No title

めらにーさん、マトンは脂肪が少なくてヘルシーです。美容にも良いでしょうね。
食感は牛と豚の中間でしょうか・・・臭いが気になるという方もいらっしゃる様ですが、カレーに入れたら殆ど分かりません。マトンならではの個性~少々パサパサした中のトロッとした旨みに嵌ります♪

No title

む~ちゃんさん、マトンが苦手ですか。
マトンは、確かに個性的な風味ですよね。好みが分かれると思います。
自宅で作られるのですね。ひよこ豆とトマトのカレー、豆のコクとトマトのさっぱり感で美味しそうです♪カレーやナン・・・私も家族の許可が下りれば(^^ゞ、作ってみたいです。

No title

辛そうですけど、美味しそうですね~~!!
私はなぜかここ4,5年、急に辛さに強くなってこういうカレーを食べられるようになったんです。以前は市販のカレーの中辛もダメでした。今ではインド料理のお店も気楽に入れるようになりました。
お気に入りのインド料理のお店がお近くにあるなんて、羨ましいです~♪

No title

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚
グルメ記事さいこうですね~~~~(≧ω≦)b
私も九州にいるときはインド料理店のカレ~やにいってましたが
最近はいってないな~~~羨ましい・・・

ナン油をつかってないなんてヘルシ~ですね~
カレーの香辛料で身体にも良さそうです!
なにより美味しいものを食べるとそれだけで幸せだし(* ̄∇ ̄*)

翌日もタレがないのは結構重要ですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

No title

mamanさん、もしかして辛さに強い体質に変わられたのでしょうか?(^^
駅近くに大型マンションが出来たせいか、車で10分圏内に何故か3軒もインド料理店があります。いずれもこの数年の間に出来た店ですが、その中でこの店が断然美味しいです。月1回くらい家族で食べに行っています♪

No title

ayaさん、九州のインド料理店というと、関東と違った特徴がありそうですね。
ここの料理は日本人向けに味をコントロールしてあるのですが、風味が良く飽きが来ません。飲んで食べる私としては、翌日凭れないのはとても重要です・・・ayaさんも、でしたね。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ