FC2ブログ

ドライカーボン・インシュレーター


PC_Audioさんのところでご紹介あったワンオアエイトカンパニーのドライカーボン・インシュレーター。

今般、私が購入したのはドライカーボン無垢の物。大き目の黒いキャラメルといった形状で、4個1セットです。
まず、CDドライブの外付クロック・モジュールとFireface400に使用してみました。

先日、穴織カーボンでドライカーボンのターンテーブルシートを購入して、その効果の凄さに驚嘆したところですが、このインシュレーターも同様に目を見張る効果があります。

http://blogs.yahoo.co.jp/william_kapell/38659184.html

とてもクリアなのにドギツくならない。その音場は広く深く、上下方向にも拡大します。精細にしてダイナミックな生々しい音調、本当に素晴らしいです!

ワンオアエイトカンパニーさんのところでは、今、お試しキャンペーン中でお安く入手可能です。個数限定なので、お入用の方はお急ぎあれ。

デュポン・コーリアンとゴムを使用したSAECのMEF-110、その効果も傑出していますが、このドライカーボンのインシュレーターも実に見事です♪

http://www.1or8co.com/

スポンサーサイト



コメント

No title

自分のシステムだとどんなかんじなんだろう?
ちょっと気になります

No title

flattwinさん、システムが再度エージングされて響きが充実してきます。買って損はないでしょう。(^^♪

No title

ドライカーボンもいい音なんですね!

コーリアンは端材はいっぱい持っているので、コーリアンでインシュレター作っていましたけど、ドライカーボンは持っていませんね~~え!
レースカーのカウリング作っている知り合いに頼んでみませう!
でもカーボンの切断は怖いですね!
以前フライスで削って居て、粉塵爆発した事があります(笑)

くま

No title

くまさん、レースカー関係にもお知り合いがいらっしゃるのですね!
ドライカーボンの特性・・・
・軽量且つ高い強度
・水平方向に対して、瞬時に振動を逃がす特性
・高周波やノイズ成分を効果的に排除
・全帯域でスピーディー且つクリア、奥深い低域までのリニアな再現に寄与
こうした能書を実感する日々です。(^^
しかし、カーボンの切断は危険が伴うのですね。

No title

kapellさま ワンオアエイトカンパニーです。
ご紹介いただき、またインプレにつきましてもありがとうございます!
うちの「お客様の声ページ」からリンクもリンクを貼らせていただきますね。一度ご確認ください。

No title

ワンオアエイトカンパニーさん、お世話になります。
これからも、優れたカーボン製品をお願い致します!♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ