FC2ブログ

超廉価版スパークリング・ワイン


先日、南アの千円ワインを買い求めたネット・ショップで目に止まった超廉価版スパークリング・ワイン。

モンテベッロ・スプマンテ・ビアンコ NV

その能書を引用致しますと・・・

あのミラノの世界的ファッションブランド【ジョルジオ・アルマーニ】も、東京で開催されるファッションショーの後に行われるセレブパーティーでは、わざわざ指定してこの凄腕スパークリングを使用!!。さらには、近年どのレストランガイドにも紹介されるほどの、間違いなく今のイタリアレストランの流行の最先端を行く東京青山のあの有名店はハウス・スパークとして使用し、在日イタリア人も認める、薪窯で焼きあげた本格ナポリスタイルのピッツァで有名な六本木のあの有名店では、グラス・スパークリングとして使用!!。

トドメは、何といってもイタリアで二番目にミシュラン三ツ星レストランの栄誉に輝いたあの名店も、パーティースパークとして使用するのは勿論のこと、この凄腕の造るプロセッコをメニューにオンリスト!!

なのだそうです。

それが何と1,239円という価格。こりゃ外しても試す価値(勝ち)ありの負けなしということで(^^ゞ、速攻ポチ致しました。

さて、届きました!ラベルも瓶も立派な造りで、見た感じでは数千円と言われても納得しそうな代物。
流石、アルマーニ御用達。よく冷やして頂きます♪

さっぱり辛口で好きな味です。ブドウ・ソーダに醸造用アルコールを添加した様なアバウト系安物の味ではありません。軽いだけでなくて、風味にきりっとした佇まいが感じられます。炭酸が肌理細やかで、タッチが繊細です。これは美味しい!♪

あっと言う間にボトル半分がなくなり、いやぁ余裕で1本いけちゃいそうです。いかん、いかん、飲みすぎ注意報発令・・・半分で止めときます。

翌日、当然の如く空に。2本買っておいたので、残る1本がとても楽しみです♪

スポンサーサイト



コメント

No title

(*>艸<*)ブフッ
すすんでますね~~~(≧ω≦)b
私もあけたら一本いっちゃいます~とまらなくなりますよね(^▽^;)


後一本、楽しみに残っていいですね(●´ω`●)ゞ
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

No title

ayaさん、そうですか!
1本いってしまうのですね。同じ勢いの方がいらして、嬉しい限りです♪

その~後1本も、もう飲んでしまいました。m(__)m

No title

おー!これがありましたね!

味は忘れてしまいました!クマ地方の酒屋にあったら一本買って、美味しかったら、木箱で大人買いして、クマの地下室で保存しませう!

くま

No title

くまさん、ご存知でしたか!
カジュアルに飲めるので、すっきりいきたい時にどうぞ。炭酸は肝臓にも良いらしいですね。まぁ、飲み過ぎでは元も子もないですが・・・(^^ゞ。

別のスパークリング等もゲットしましたので、近々、記事に致します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ