FC2ブログ

SONY DASH-1/2-1460A



SONY DASH-1/2-1460A

ソニー・デザインの優美

nekoneko_onsenさんのブログで見付けたデジタル・オープンリール。

このリールは本来1/2 インチですが、ハブを 1/4 インチの物に改造してTC-R7-2に装着、nekoneko_onsenさんに倣ってカッコ良く決めようと思っておりました。

しかし、製造中止でなかなか手に入らないのです。やっとのことで、売っているところを見付けて注文しました。

ところが・・・

全然、違う物が送られてきました。確かに型番は同一です。欲しかったのは、上の写真の物(made in U.S.A.)、送られてきたのは下の写真の物(made in Japan)。

ソニー側に尋ねると、2004年に米国生産を止め、日本国内生産に切り替えた際にデザインを変更(要はコストダウン)したとのこと。

「リールにシール貼りました」では、如何にもダサいです。

仕方ないので、返品させて頂きました。(^_^;)

米国製、気長に探すしかないですね~。

※上の写真は、nekoneko_onsenさんから拝借致しました。

スポンサーサイト



コメント

No title

お邪魔します。それほどこのリールに拘ってらっしゃるんですね。
私もあと2巻ほど欲しくて中古を探していますが滅多に出ません。
でもシールバージョンの日本製があったのは初耳でした。

No title

nekoneko_onsenさん、いやはや~そうなんです。
気が付けば、オールド・ソニーのアンプやチューナーも手許にあったりで・・・これは完全に嵌ってますね。(^^ゞ
シールバージョンに資料的価値はありそうですが、幻滅・ゲンナリです。何より大切なメーカーとしての拘りが、ブランドの優美と感じます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ