FC2ブログ

デジタル・ビデオ動かず・・・



ソニーのデジタル・ビデオ・・・みんごと壊れました。

さぁ、使おうと思って、リチウム電池に充電する合間にAC電源でテープの残量を見ようとすると、「うんともすんとも言わない」のでした。

2年前に旅行で撮って、ビデオカセットをそのままにして放置したのがいけなかったか・・・。カセット取出しも出来ないのは痛い!あぁ~テープがワカメになっているかも・・・折角の録画が目茶目茶になっている虞あり。

もう万事休す。使えません。

仕方ないので諦めて、近くのソニー取扱店へ持込み。

修理代が高い!~黙って2万円弱。まるごと基板やメカを取り替える方式なので、こうなってしまうのでありました。悪いところだけ直すのは、人件費が掛かってやってられないのでしょう。

10日間程度で修理完了。動作チェック~問題なし。

デジタルとは言え、カセット・タイプのビデオは最早旧式なのでしょうね。

撮り貯めしたビデオ・カセットは、またビデオが壊れて部品なしで修理不能なんてことになったら困るので、業者に頼んでDVDか何かに焼いておきますかね。(^^ゞ

スポンサーサイト



コメント

No title

近頃は基板ごと取り替えるので修理代がバカになりませんね。
私も以前はビデオカメラに凝っており、画質の向上で5台くらいは買い換えました。
登山や結婚式など、テープに沢山撮っているので早くDVDにコピーしようかと思いながら、なかなか腰が上がらない状況です。

No title

ありゃりゃ・・これはまた(><)

私のソニーも動くかどうか心配になってきました(^^;

No title

ベータ、VHSと同じようなことがありますね。
旧規格になると保存が大変です

No title

ゼントさん、修理代には参ってしまいます。
次回壊れたら、買い替えした方が良いかもしれません。(^_^;)
拙宅ではビデオカメラは2台目で、前の機種は同じソニーの「メチャ軽パスポートサイズ」というズッシリ重い?物でした。

No title

あまでおさん、こうしたメカ物は時々動かしてやらないと危ないですね。ここぞという時に駄目だと本当に困ります。Orz

No title

flattwinさん、据え置き型ビデオ~ベータ、VHS・・・拙宅でもその時代の流れが目の前にありました。ベータのビデオや沢山のテープは、勿体無いですが全部処分してしまいました。(^_^;)

No title

ソニーの製品って2、3年で勝手に壊れる率が高い気がします・・・うちのTVも急に電源が入らなくなったし、衛星チューナーも同じように急に動かなくなりました。私の知人も同じこと言ってました。でもアフターサービスは迅速&親切なので、製品の欠点をうまく補っていると言えるかもしれませんね。

No title

白いグランドピアノさん、ソニー・タイマーとか言われているものですね。(^^ゞ
企業活動の仕組でしょうが、、ユーザーに納得感・満足感があればOKですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ