FC2ブログ

ワンダーウォッシュ(eウォッシュ)、これは使える!


ワンダーウォッシュ(eウォッシュ)って、ご存知でしょうか?
アルカリ電解イオン水で、水の活性パワーにより汚れを落とすものです。

これがアナログレコードやCDの洗浄にとても良いのです。

因みにネットで購入できます。
http://www.e-wash.jp/index.htm

アナログレコード
レコードブラシ(ディスク・ウォッシャー型が使い易い)に原液ごく少量を滲み込ませて磨きます。数回で音溝の縞模様が輝いてくるのが分かります。洗浄後は雑音が減少し、音がすっきりとクリアになります。また、静電気が生じにくくなる効果もあります。アナログレコードの音の良さを再発見します。

CD
原液を直接CDに吹き付け、ティッシュ等で拭き取ります。洗浄後は全帯域に亙って情報量や透明感が増し、各楽器の個性ががくっきりと浮かび上がり且つしなやかになります。DVDにはこれから試そうかと思っています。

各種プラグ・ジャック
100円ショップで売っているパソコン掃除用の布地や綿棒に少量を滲み込ませて拭き取ります。底光りするようになります。

洗浄剤はアナログの頃から色々と試してきましたが、これは界面活性剤や有機溶媒を使用せず、さっぱりとした使用感で強かな洗浄力(殺菌効果もあり)を持っています。他にも台所、自家用車、洗面台周りなどに使って重宝しています。

ワンダーウォッシュの詳細については、上記ホームページをご覧下さい。

スポンサーサイト



コメント

No title

なるほどですね…早速試してみようと思います。 お得な情報ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ