FC2ブログ

FMトランスミッター

拙宅のカー・ステレオにはミニプラグの外部入力ジャックがないので、携帯音楽プレーヤー等固体メモリー系媒体から音楽を鳴らすにはカーナビのSDカード・スロットを使うか、FMで飛ばしてチューナーで受けるしかありません。
 
簡便なのはFMですが、このFMトランスミッターに案外良い物がないのです。ネットで1,000円くらいの中国製と思しき物を購入したのですが、これは雑音が入り易い上、すぐに壊れてしまいました。(^^ゞ
 
次に、それなら国産の有名メーカー製なら大丈夫だろうと数千円出して購入したのですが、これまた雑音が入り易く、トンネルや建物の中に入ると音が途切れるという代物~~~まるで使い物になりません。
 
暫く諦めていたのですが、先日偶々ネットを眺めていると「むむむ、ん!」という頗る評判の良いモノが見つかったのです。
それが、このBKM iPOP デジタルワイアレスFMトランスミッター BP-11017F
 

電源はシガーライター、USB、単4電池とマルチ仕様。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

周波数切替も出来ます。
小型で嵩張りません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何より電波送信性能が高く安定していて、ノイズに悩まされることがありません。音質も必要充分なもので、なかなかFMで出すことの難しい低音も結構イケてます。
 
この機能・音質で、たったの980円とは驚きのコストパフォーマンス!♪
これは韓国製でして、日本製にこうした優れモノがないのは寂しい限りです。
スポンサーサイト



コメント

No title

ご無沙汰です。

先日のスタジアムでトランスミッターが故障なんて話が出てました。そちらのほうは応援で使うものです。これがないと応援に支障が出ます。

しっかし安いですねぇ。

No title

もすもすさん、お久し振りです。
ニッチな製品かもしれませんが、こういうモノをしっかり作ってくれないとメーカーの信頼が揺らぎますよね。
本当に安いです。私の場合、ネットで買いましたので送料が600円掛かってしまいましたが、この内容ならそれでもお得と感じています♪

No title

いろいろ探しまわってこちらのブログに着きました。
このトランスミッタ、いいですね~
でも、もう完売みたいで、探せません。
残念!!

No title

may*ko*0_9*さん、はじめまして。
同製品がひょっとしたら、海外のショップで購入可能かもしれません。
トランスミッターすら、まともに作れない日本の有名メーカー・・・未確認ながらOEMにしても、日本の終わりを感じざるを得ません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ