FC2ブログ

スタイラス・クリーナー

ゼロダスト・スタイラスチップクリーナー
ONZOW Labo
 

 
アナログ・カートリッジの針先をクリーニングするアイテム。
 
上の蓋を外して、針先を中央の粘着質のところにタッチさせるだけの手軽さです。
 
普段、その都度使いに便利です♪
 
オルトフォンも推奨しているとか。
 
スポンサーサイト



コメント

No title

いろいろとあるんですねぇ。。。
全然、知りませんでした。。。

No title

もすもすさん、私も偶々ネットで見つけて購入した物です。
スタイラスに纏わり付いたゴミ等を手軽に(安全に)取れます♪

No title

お値段も手ごろでいいですね。
注文しようかな?

No title

mini4312さん、良心的なお値段ですね。
蓋の部分はルーペになっていて、スタイラスの状態を確認出来ます。
クリーナー部分の粘着度が落ちてきたら、水で洗えば繰り返し使えるそうです♪

No title

昔と変わらず、ハケとアルコールでコチョコチョやってます^^;
でもレコードはだんだん聴く頻度が減ってきています。

No title

これはうちでも使用しています。
使うと結構汚れてきます

No title

オーディオユニオンが一番安かったので先ほど注文しました。
ご紹介ありがとうございました。
届いたら、効果等報告しますね。

No title

こんなものがあったのですね♪
CDが出る前のLP全盛時代にもあったのかなあ..!?

No title

見た事無かったですが、ただ触れるだけで良いんですね。

No title

へ~~え!こんなのあるんですね!

くま

No title

ひろちんさん、私も以前は刷毛とアルコールでした。
アナログ・レコードを聴く頻度は、確かに減っていますね。FIDELIXのPureLhythmを入れたCDプレーヤーやチューンアップしたPCオーディオの音は、アナログを凌駕するものを持っています♪

No title

flattwinさん、おぉ、お持ちでしたか!
スタイラスには思いの他埃等が付いているらしく、粘着質のところがいつのまにか汚れていますね。

No title

mini4312さん、早速お求めですね。(^^
ノイズも減り、スタイラスや貴重なレコードが長持ちしそうなので、まめにお手軽に使えるこのアイテムは◎です♪

No title

あまでおさん、そうなんです~こんなものがあったのです。
LP全盛時代にあったかどうか・・・分かりませんが、案外マイナーなところに優れものが転がっていたりします♪

No title

smart3158さん、ええ、ただ触れるだけでOKです。
レコードを掛ける前に、チョンと粘着質のところへ載せています。

No title

くまさん、意外な発見ですよね!
地味なメーカーであまり宣伝をすることもない為、知る人ぞ知るアイテムになっている様です。(^^

No title

kapellさん
報告遅くなりました。

とても簡単で綺麗になりますね。
次はターンテーブルシートを検討しています。
SUSにするかカーボンにするかですが、我が家のプレイヤーはフローティングタイプなので軽量な?カーボンタイプが良さそうです。

No title

mini4312さん、ご丁寧に有難うございます。
このスタイラス・クリーナーは、簡便で使い易いですね。
次はターンテーブルシートですか~SUSは存じませんが、カーボンの効果には驚きました。(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ