FC2ブログ

CHANEL POUR MONSIEUR

CHANEL POUR MONSIEUR
 
この香りが好みで、昔から使っております。
 

 
シャネル曰く・・・
 
永遠のエレガンス 繊細で洗練された爽やかな香り

マドモアゼル・シャネルは生涯を通じて女性であることを楽しみ、才能あふれる男性たちとの交流も豊かでした。
ピカソ、ストラヴィンスキー、コクトー、ウェストミンスター公爵など、彼女はこうしたアーティスト、貴族、デザイナー、企業家などに、あるフレグランスをプレゼントしています。それがプール ムッシュウでした。

さわやかでシトラス、ウッディ、スパイスのきりっとした繊細で洗練された香り。上品さとやさしさが調和しています。都会的な洗練された大人の男性のための香水です。
 
調香師:アンリー・ロベール
 
********************************************************************************************
 
~残念ながら私はハイソではないので、憧れを香りだけでもと・・・。(^^ゞ
 
シャネル他、幾つか試して、このオー・ド・トワレが私のお気に入りになりました。
 
一方、女性用の香水ではシャネル19番が好みです。清潔で気品のある色香を感じます。ゲランのミツコとかは苦手です。だんだん気持ち悪くなってしまうのです。対象年齢層も異なる香水ですが・・・。
 
皆さんは、どんなものをお使いでしょうか?
また、女性の香水で好悪はありますか?
 
スポンサーサイト



コメント

No title

小生は、同じシャネルの「ALLURE」(アリュール)プール・オムを愛用しています。フレグランスは数々あれど、今の若者風にいえばシャネルはまさしく「神」です。以前はゲランのその名も「CORIOLAN」(コリオラン)が好みだったのですが、国内では流通しなくなっているようです。また、女性向けですが同じゲランで「アクア・アレゴリア」の「パンプルリューヌ」(グレープフルーツ)が爽やかな香りで、これからの季節は細君のをよく借用することになりそうです。夏はあと、これも廃版ですがクラブツリー&イブリンの「ソン・デ・シン」(中国の歌?)も良いですねー。
あ、これらはすべてオー・デ・コロンです。さすがにパルファムを着ける程の伊達男ではないもので・・・
しかし、このブログにこのような書き込みをするとは、我ながらちょっと意外でした。次回オフ会は、フレグランス談義でも盛り上がりましょうか・・・

No title

わたしがはじめて買った香水がCHANELのALLUREでした。
ちょっと背伸びをしたんですが、あのあたたかい優しい匂いが気に入って購入しました。

今は違うものを愛用していますが、自分のお気に入りを探し求めるのが楽しかったりします(^^)

No title

僕は香水を付けません。
香水の思い出は、叔父(母の弟)が海外旅行のお土産に、母にシャネルのNo.5を買ってきて、それを僕が思いっきりこぼしてしまったことです。
大変な騒ぎでした~。^^;
香水はあくまでほのかに、ですね。(^^ゞ

No title

Kapell様
今日は。偶然ですね。私も30年くらい前からこのオーデコロンが好みです。最近は、あまり使っていませんが。幾つか試してみた結果、これは、清潔で、爽やかで、ほんのり甘美で、最高だと思います。私の場合、ワイシャツの襟に少しだけ付けます。濃厚な香りは周囲を不快にさせることがありましょうが、シャネルのプール・ムッシューには、その心配はないと思います。粋の極みではないでしょうか。

No title

damaterraさん、同じシャネルでしたか。
五感の一つ、その芸術ですね♪

フレグランス談義、楽しそうですが・・・私は付け焼刃なのですよ。(^^ゞ

No title

めらにーさん、ALLUREから始められたのですね。
香りの芸術も奥が深いので、お気に入りを探す楽しみも格別かと!♪

今、お使いのフレグランスは何でしょうか?(^^

No title

たかあきさん、いやぁ、母の香水を思いっきり溢したのは私も同様です。(^_^;
確かに「仄かに香る」が全てですね♪

No title

リラ1890様、大変な時期に有難うございます。
>清潔で、爽やかで、ほんのり甘美で、最高だと思います。
仰る通りですね。実は、もしかして同じ物をお使いかもと思っておりました。
「過ぎたるは及ばざるが如し」は、フレグランスも同様ですね♪(^^

No title

長年-ロエベのプルオムを使っています。
シャネルは試したことありませんし、今更匂いを変えるのもねえ^^
19番は好きです、清潔な感じで日本人に向いていると思います。もう送るひとはいませんけど(笑)~香水はプレゼントしてはいけないものだそうです-臭いと感違いされるとか。

No title

ひろちんさん、ロエベのプルオムは試したことがありません。
同じくシャネル19番をお好みですか~私も贈る女性はいません。(^^ゞ
昔は香水のプレゼントを気にせずしていましたが、最近は受け取り方が変わったのでしょうね。

No title

Kapellさんをクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしたいです~~!
男性のほのかに香るフレグランスいいですよねぇ~!
セクシーーーーー
なんか紳士的でいい(*^^*)ポッ

No title

む~ちゃんさん、畏れ入ります。
仰る通り「ほのかに香るフレグランス」が、粋ですしエチケットですよね。
>セクシーで紳士的~
007みたいですね。実際の私めは・・・多くを語らずにおきましょう。(^^ゞ

No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 音楽大の教授か エンジニアのプログラマー まぁ とても紳士なイメージです。

No title

む~ちゃんさん、買い被りかもー。(^_^;)
イメージを崩さない様にするのは至難の業かと・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ