FC2ブログ

PCオーディオ(その82)

外付HDDのリニア電源は未だ部品が一部集まりませんが、そろそろ作り始めようかと思っています。例によって、金田式のモータードライブアンプ用電源をモデファイした物です。
 
 
それまでに、ちょっと小物をご紹介致します。
Macのキーボード、10キー付の有線タイプです。ワイヤレスですとコードが邪魔にならず使い易いのですが、音質に影響するので敢えて有線タイプにしております。Macbookを手許で操作する為に購入した物です。
 
大変、素晴らしいデザインですね!無駄がなくシンプルでいて美しい。
ボードが薄く作られていますが、躯体がアルミでしっかりとしていて簡単に撓むことがありません。
キータッチは浅めですが、パンタグラフキーを好む私としてはとても使い易いです。
 
ただ眺めているだけで満足に浸れる機器・・・大量生産の工業製品に見せたスティーブ・ジョブスの粋と拘り。
 

 
スポンサーサイト



コメント

No title

なるほど・・私はiMacでワイヤレスのキーボードを使っておりますが、音質への影響があるわけですね..。

Macのキーボードに慣れてると、Winのものは目も当てられないものが多くて..(^^;

No title

あまでおさん、そこまで拘らない方が大多数と思います。
Bluetoothを無効にすると音質がクリアになりますが、便利さが半減するので使う方がトータルでどう考えるかですね。CPUの負担を少しでも減らしてあげるのが、高音質のポイントです。
尤も有線のキーボードでも無線ほどではないにせよ、多少なりともCPUの負荷になっているでしょうから、こちらも便利さと背中合わせではあります。

しかしMacのキーボードに比べたら、Winの物は野暮ったいのが多いですね・・・。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ