FC2ブログ

PCオーディオ(その84)

外付HDD・LaCie LCH-2D1TQ のリニア電源製作
 
「MJ無線と実験」平成20年9月号・金田式DCアンプシリーズNo.198レコード再生システムの安定化電源・モータードライブ・アンプ用シリーズ・レギュレーター+15Vモデファイ
 
 
PCオーディオ(その83)で取り掛かったリニア電源の製作ですが、一応、出来ました。
一応と言うのは、Continental Capacitor "Type-A" が未着の為です。パツコネに1ヶ月ほど前に注文したのですが、在庫切れとのことで待たされております。
 
シャーシー右下の空き部分は、今後、HDD・Firewire変換関係の水晶振動子換装&別電源供給に備えてトランス等を入れられる様に取ったスペースです。
 
音はエージング不足なので未だ何とも言えませんが、ちょっと聴いた処では良い感じに纏まりそうです♪
 

スポンサーサイト



コメント

No title

Kapellさんに教えて頂いた、超低ノイズの3端子レギュレターをSV722に使ってみますよ~~お!
2台あるので比較試聴が出来ますので、評価にはいいでしょうね!

くま

No title

くまさん、それはそれは畏れ入ります。
私は、金田式DACに自前で付けたUSB入力基板の水晶振動子の電源としてデンマーク製+5Vの物を使いました。音が澄み渡って、本当に超低ノイズを実感出来ますよ!♪ 宜しければ、貴ブログで感想をお聞かせ下さい。
Plitronの電源トランス&チョーク・トランスも素晴らしいので、是非お試しを!

No title

Kapellさん、こんばんは。
PCオーディオも奥が深そうですね、Kapellさんブログを参考に改造を5台ほど経験しました、改造前と改造品2台並べて聴き比べ出来れば良いのですが、自分の中で改造品が標準に成ってしまします、又同じ時代のCDPを入手して聴き比べをしようと思います。
私のブログにも訪問して頂いてありがとうございます。

No title

ウッドさん、おはようございます。
こちらこそ、ご訪問有難うございます。
>自分の中で改造品が標準に成ってしまいます・・・
そのお気持ち、分かりますよ。
昔のCDPは物量が投入されていて、改造のやり甲斐がありますよね。
このところ、フィデリックスの超低ノイズクロックに専用電源を入れたらどうかと考えているところです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ