FC2ブログ

強風注意報

一昨日の強風・・・最近の寒暖差の激しさが原因なのでしょうか。
拙宅のカーポートの屋根に異変が生じました。(^_^;)
 

 
手前にはアクリル板があり、奥の方はアクリル板が飛んでなくなっているのがお分かり頂けると思います。
 

 
アクリル板をネジ止めしていた金具も、この通りグニャリと抉れて曲がってしまいました。ネジもどこかへ飛んでいきました。
 
実はこのアクリル板が外れた部分は、この家を建てた某大手ハウスビルダーの系列リフォーム会社に外壁・屋根の塗り替えを依頼した際、下請けの工務店の作業員が足場から工具等を落として穴を開けてしまったので張替え弁償して貰った箇所なのです。
 
更にこの下請けの作業員は、2枚目の写真上に見える電動シャッター雨戸の格納ボックスに足を掛けて体重を載せた為、ボックスが凹んでしまったのです。これもきちんと体裁よく修繕・弁償させました。
 
加えて屋根の塗り替え後、何と塗料が細かく砕けて大量に剥げ落ちる現象が起こり、これも施工業者の責任ですので無償で再塗装させました。天窓のパッキンも屋根の塗装時に外れて室内側に垂れ下がっていたので、併せて直させました。
 
それに今回のトラブルです。
 
いい加減にしろ!と言いたくもなります。
 
当該リフォーム会社の担当者に連絡して状況を伝えた処、今朝方現場を見に来ました。私は上記の経緯を話し、「貴社の信用を買ってお願いした工事ですよ。いくら何でもこんなにお粗末なことはないでしょう。」と伝えると、流石に平身低頭陳謝して、「一旦、仮で修繕しますが、状況からすると(一部の部品交換では強度を保てないと思うので)、全体を新しい物にすることも含めて対応させて頂きます。」とのことでした。
 
いやぁ~しかし、こういうトラブルって続くものですね。
 
何はともあれ、外れたアクリル板が家族や通行人に当たらなくて良かったです。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ