FC2ブログ

燃料


 
奥の松 純米吟醸
 
大震災以降、あまりブログを更新する気になれませんで、久々の記事です。
 
とりあえず燃料ということになります♪
 
先日買った特別純米も、モンドセレクション金賞とかで癖がなくて飲み易いお酒でした。この純米吟醸も、評判が良さそうなので今晩が楽しみです!
 
因みにこのラベルの文字は、森繁久弥氏の手になるものとのことです。
 

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

お酒の味が分からないので、やはり飲み方とか、魚とかこだわりが
有るんでしょうね、私は安いウイスキーにこっています。

No title

ウッドさん、私の場合は適当です。(^^ゞ
このお酒は個人的には、少々甘過ぎる気が致します。特別純米の方がバランスが良いかと。
ただ、温度をどうするか・・・難しいです。

No title

燃料とは言い得て妙ですね!
私の燃料は、日本酒ではもっぱら秋田県は横手の「まんさくの花」でしょうか。吟醸でなければ特別純米酒で一升瓶入りが結構リーズナブルに求められます。

No title

damaterraさん、いやはや燃料です。(^^ゞ
「まんさくの花」特別純米酒、燃料に加えたく存じます♪

No title

Kapellさん、ハーディング氏については印象とリスペクトのベクトルがお互いに一致し、何だか百人力の同志を得たようです。
一転「燃料」の話ですが、先週日本橋に飲みに行ったところ「まんさくの花」がリストから抜けており店員さんのおすすめで試したのが山口県は岩国の「獺祭」(かわうその祭りで”だっさい”!メニューのローマ字表記が無ければ読めません!)の確か遠心分離精米50%の純米大吟醸でした。
http://www.asahishuzo.ne.jp/products/items/item.html
これも目から鱗!の清冽な味わいで感動しました。それに一升瓶買いなら大変リーズナブル、夏の家飲み冷酒用に調達予定です。

No title

damaterraさん、ハーディング友の会で畏れ入ります。
獺祭~今し方偶々見つけましたが、ここがお安いかもしれません。
http://www.jizake.com/index.html
既にポチしてしまいました。(^^ゞ
そう言えば、何年か前にこの遠心分離精米50%かどうか分かりませんが、巣鴨の某店で飲んだ様な記憶が・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ