FC2ブログ

太陽光発電(その2)

何か・・・凄いことになってます。(^^
 

 
我が家発電所の最長不倒距離ならぬ最大不倒発電量です!
家人がふとモニター画面を見たら、この数字が表示されていたので、慌てて携帯のカメラで撮ったものです。
 
5.75kWの太陽電池セルを載せていますので、業者に拠れば通常は80%くらいで4.6kWの発電量があれば良い方とのことでした。ところが、この5.5kWは~何と95.6%にもなっています。屋根の向きが南東方向に振っているので、午前中に最大発電量になることが多いですが、良い条件が重なったのでしょう。パワコン2台というのも、効いているかもしれません。
 
我が家の「屋根の上の孝行息子」(太陽光発電システム)は、本当に頑張ってくれます。(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

No title

ほう!5Kw以上発電してますね、電気代は殆ど掛からなくなったんじゃないですか?

我が家は大量消費しています、エアコンは動力ですから電気代は安いですけど、動力じゃないと回らないほど大きなエアコンです(笑)

No title

これで太陽光発電のパネルはどれぐらいの広さのものなのでしょうか?

No title

くまさん、太陽光発電は6月14日からスタートでしたから、7月でまる1ヵ月の売買実績が出ます。これだけ暑くて電気代ゼロでしたら、狂喜乱舞です!(^^

エアコンも動力線とは凄いです。本格的な旋盤等の工作機械をお持ちだから動力線なのですね。一般家庭とはレベルが違います。

No title

ひろちんさん、手許の資料を見ますと・・・
1枚のセル(HIT-N230SJ13)が1,580ミリ×812ミリで、25枚ですから総面積約32平方メートルです。
http://jp.sanyo.com/solar/system/module/index.html

No title

こんにちは。

素晴らしいですね、条件がかなり良いんですね、
業者の方も余り大きな事を言って発電量が少ないより
少なめに言っておいた方が、無難だと言う事もありますかね。

No title

ウッドさん、拙宅では午前中がピークでして、午後は多少落ちてしまいます。
お願いした業者は、大変良心的で丁寧でした。サンヨーのセルの性能が思ったよりも良いのかもしれません。

No title

こんばんは
これからは 太陽光の時代ですね。
パソコンもテレビもソーラーで充電できればいいのにな!
ちなみにうちは アナログ放送が、終了後はワンセグの寂しい夜です(爆)テレビいつになれば買えるのでしょうか!?(爆笑)

No title

む~ちゃんさん、こんばんは。
そうですね、太陽光の時代ですが、本当に充電池がポイントですよね。
アナログ終了の駆け込み需要が過ぎれば、液晶TVもそれなりに値下がりするでしょうから、その時が狙い目かと。(^^!

No title

おお、5.5とは凄いですね 環境がいいんですね
うちは屋根のかけ方を失敗したので南向きの80%位しか効率が上がらないので検討しましたが施工していません。
今は太陽熱温水器を検討中です♪

No title

SEEDさん、偶々ですが屋根の向きが最良ではないですが、かなり良かったみたいです。屋根のスロープ角度が30度で、これは丁度良いとのことでした。
太陽熱温水器も便利そうですね。(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ