FC2ブログ

インド料理・メズバーン

東京は稲城市にあるインド料理店・メズバーン。
私のお気に入りのお店です♪
 
 
          ≪アボカドのサラダ≫
          熟したアボカドとクリーミィな優しい味のソースがマッチしています。

 
          ≪チキンチッカ≫
          香辛料が効いたチキンのバーベキューで、下に敷かれた野菜も美味しいです。
          ジュージューと熱々の鉄板に載せて運ばれてきます。

 
          ≪チキンチッカカレー≫
          適度な辛味と深いコクのルー、ゆで卵が相性抜群で旨いの一言。
          サグカレーのマトンと並んで私の大好物です。

 
          ≪海老とトマトのカレー≫
          ルーに沈んで見えませんが、有頭車海老が一尾丸ごと入っています。
          息子に拠れば、海老の旨みがよく出ているそうです。

 
          ≪サグカレー≫
          ほうれん草ベースのカレーで、薬膳料理の様な独特な風味があります。
          これも嵌る味わいで、チキンかマトンを選べます。

 
          ≪バターチキンカレー≫
          バターの風味が食欲をそそるチキンカレーです。

 
          ≪ナン≫
          ここのナンは、仄かに甘みがあって美味しいです。
          大きくて写真に入りきりませんでした。(^^ゞ

 
          こちらは家内が注文したクイーンセット。
          小さめのカレーとナンがセットになっています。カレーは、数十種類の中から
          選べます。こちらは、ほうれん草と芝海老のカレーです。

 
「夏は、やっぱりカレーだね~」の言葉が自然と出てきてしまいます。
味・サービス共に丁寧で良心的なお店です。
 
何故か、とても綺麗なインド人女性による英会話教室の案内(貼り紙)もあったりします。(^o^)丿
スポンサーサイト



コメント

No title

クマの近くにも、インド人がやってるカレー屋さんがあるので、似たようなカレーが食べれます、タンドリーで焼く大きなナンが美味しいですね!
こんな時、もっと大きな胃袋だったらって思いますよ~~お!

No title

Kapell様
今日は。美味しそうですね。Kapell様の御推薦なら、良い店に違いありません。特に夏は、カレーは身体にも良いでしょうね。小田急はよく乗りますので、今度、一度、新百合ヶ丘で降りて、タクシーで行ってみます。

No title

本場のカレーですね~~。
夏はここに通って暑さを乗り切るのですね!

No title

くまさん、この店もインド人ばかりです。
地元のスーパーでどこかで見た人がいると思ったら、ここのお店の人でした。愛想良く挨拶して下さって、とても感じが良かったです。
カレーもナンも美味しいので、本当に胃袋がもっと大きければと思いますね~!(^^

No title

リラ1890様
スープストックを共通にして手抜きの不味いカレーを出す某店も近くにありますが、ここは手抜きなくきちんと作っています。
お冷も何気に美味しい水だったり~カレーに水は付き物なので大事ですね。

No title

うたひめさん、本場のカレーです。
頼めば好みの辛さに調整もしてくれます。ここのカレーは、不思議と優しい味がするのです。自然な味というのでしょうか~野菜のまろやかさ・旨みがよく出ていると思います。
まだまだ暑さは続きますので、気合を入れてカレーを食べますよ!(^^

No title

私の家の近くにもインド料理専門店があります。
Kapellさんのこの写真と似たようなカレーを食べさせてくれます。私はそんな本場カレーが大好きで、月に一度位の割でそのカレー屋に行ってますよぉ~

No title

Junozaさん、確かに最近インドの方をよく見掛ける様になった気がします。
そうですか、Junozaさんも本場カレーがお好きとは!
本当に癖になる味ですよね~(^^♪

No title

今日も暑いですね!
こんな日は、こういう美味しそうなカレーが食べたくなります。
このお店、ナンが大きい~~@@
アボカド大好きなので、1枚目から心を掴まれました^^
こんなお店が近くにあったらリピートします、私も!

No title

mamanさん、本当に暑いですね。
日中、ちょっと駅前まで行ったのですが、帰宅して凄くだるくなりました。
カレーで気合を入れないといけませんね。(^^
アボカドがお好きなのですか・・・でしたら、アボカドとクレソンのサラダは如何でしょう?
嵌ります~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ