FC2ブログ

Jielde Signal Desk Lamp Burgundy(その2)


 
10月4日にフランスのショップから発送の通知が来て、何と7日に我が家に到着しました。
通関もあるのだから、実質2日間というスピードは凄いです。世界は狭い。
ショップのサイトには、在庫切れで入荷まで5週間掛かるとの表示がありましたが、数日で入荷した模様です。
 

 

 
電球は別売なので、LED電球を手配しました。ここで困ったのは、ソケットのサイズがE14口金という日本ではマイナーなものだったことです。シャンデリア球にはそのE14口金があるのですが、LED電球にはデスクランプでは明るさの不足するごく特殊な物しかありません。
 
E17口金ならLED電球がありますが、アダプターが長過ぎて、このJieldeには入りません。
 
う~ん、困った・・・。
 
電網検索を繰り返して、E12口金ならば40W相当の明るさのLED電球があることが分かりました。
 
更にE14→E12アダプタもゲット。
   
それから、Jieldeのこのランプを素早く送ってくれたショップのURLも載せておきます。
代金決済は、ユーロと米ドルが選べます。より円高でお得な方がいいですね。
因みに私はユーロでした。(米ドルが使えることは後で知って・・・しまった~と思ったのですが、ユーロも急速な円高で円換算価格は似たようなものでした。)
 

 
やはり、この「Jielde」・・・シールではなく、金属プレートがいいですね。一時はシールになっていたそうですが、この個体は金属プレートでした。ラッキーだったのか、仕様変更でこうなったのかは分かりません。
 

 
電源スイッチもプラスティックではなくて、断然金属がいいです。何より質感が重要かと。中にはプラスティック製の電源スイッチの物があるそうです。
 

 
あと、電源プラグがフランスの規格品なので、アダプターをここでゲットしました。
少々、緩かったですが、使えるからまぁ良しとしましょう。中国製?香港製?
 
 
 
優美にして清楚な、その佇まい・・・
 
Jieldeのデスクランプ
 
 
 
[2013.2.7追補]
現在、上記ショップでは、LED電球の取扱いを中止しています。
E14口金で、そのまま使えるLED電球を見つけましたのでURLを載せておきます。
スポンサーサイト



コメント

No title

アナログ・プレーヤーを照らすランプが欲しいのですが、このようなデザインであればピッタリです。でも、なかなか使いこなしが難しそうです(笑)
今後はLED電球が加速度的に普及していくのでしょうね。マンションのダウンライトもLED専用タイプが導入されつつありますし。

No title

ハルコウさん、アナログ・プレーヤーであれば、真にピッタリですね。
使うまでに少々手間が掛かりますが、このデザイン・機能美には持つ喜びを味わえます。
LED電球は価格もこなれてきていますので、仰る通り、加速度的に普及していくに違いないでしょう。

No title

はじめまして。突然コメント失礼いたします。

「jielde E14 LED」で検索していてこちらに
たどり着きました。LED電球の取り付けを考えて
いたので拝見していてとても参考になります。

個人輸入をされたということで、こちらも
とても関心があります。ご参考までに
お伺いしたいのですけど、ご購入時の
紹介されているショップから日本までの
送料はおいくらくらいだったのでしょうか?

お忙しい中恐れ入ります。
よろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。
先程コメントさせていただきました者です。

その後自分でも送料を調べたところ判明しました。
自分で大して調べもせずにご質問のコメントを
投稿してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

懲りもせずにLEDについてお伺いいたします。
ご紹介のLED電球は実用の明るさはいかがでしょう?
私も購入を検討していますが、用途としては
フロアランプを購入してソファで本を読んだりを
考えています。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

No title

doさん、はじめまして。
ご自分で調べられたとのことですが、参考までに本体が167.22ユーロ、送料は90.00ユーロでした。

このLED電球は、デスクランプで使う分には必要十分な明るさだと思います。フロアランプで手許(本)までに距離があると、状況が変わってくる可能性があります。恐らく大丈夫とは思うのですが・・・明るさの感じ方は個人差もあろうかと。

ただ他にLED電球で使えそうな物がないので、選択の余地がないのも事実です。更に明るさを求めるなら、自作するしかないでしょう。

No title

こんばんは。ご回答ありがとうございました。

送料込みの価格は正直言って「思ったほど安くない」という
感じですね。「安く買う」のではなく「好きな色のを買う」
ために個人輸入を選ぶべき。というところなのでしょうね。

LEDについても情報ありがとうございます!
シグナルのフロアランプはアームの長さが
800ミリ+330ミリということなので、ソファの
手元を照らすにはデスクランプのそれと距離的に
ピッタリだと思います。

ご紹介のLED電球を購入したいと思います。
ありがとうございました!

No title

kei**19さん、思った程は安くないですが、そこそこ安く好きな色が選べることが肝要かと。
もっと安いサイトがありましたが、欧州域内の配送限定でした。米国の様に登録料ゼロ・会費ゼロの転送業者があれば助かりますが・・・欧州にも探せばあるのでしょうかね。

このLEDランプ、40Wの電球と明るさ的には殆ど変わらないと思います。光の色もなかなか良い風合いです。

No title

rab*it*n*koさん、はじめまして。
使用する電球が日本の100V対応ですので、変圧器を使わなくても、プラグだけ変えれば大丈夫です。

No title

rab*it*n*koさん、繰り返しますが、Jielde Signal Desk Lamp についてだけ言えば、使用する電球が日本の100V対応ならば、変圧器を使わなくても、プラグだけ変えれば大丈夫です。

フランスで購入されたディフザーなる物が、どういう電気製品が分かりかねますので、ソケットだけ変えれば使えるのかどうかも分かりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ