FC2ブログ

ロックフォール ”パピヨン”


 

 
ブルーチーズの代表格
ロックフォール”パピヨン”
まきまきさん、ワインのお供に如何でしょう?
 

 

 

 
白トリュフ塩~ゲランドの塩にアルバで採れる白トリュフを加えたもの。
肉や魚のソテーに香り高い風味を与えます。
サラダにも合うそうです。
 
バニラアイスクリームに少々掛けてみたら・・・(^^
スポンサーサイト



コメント

No title

ワイン好きには、たまらないんでしょうね。
これからビールが飲みたくなりましたね、ヤッパリ飲もう。

No title

smart3158さん、刺激的でしたか。
食欲の秋ですから、食も進み杯も進みます。(^^ゞ

No title

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんにちはー∮
ブルーチーズが食べたいのですが、勇気がありません。
あの臭いと味は違うもんなんでしょうかね~!??
やはり ブルーチーズの中でも当たりハズレがあるんですか?
r( ̄_ ̄;) 田舎じゃぁ こんないいチーズ売ってないし。。。

No title

む~ちゃんさん、こんばんは。
ブルーチーズは好みが分かれるかもしれませんが、旨みとコクはこれならではです。
癖になる味かと。確かにメーカーによって、味は相当違いますね。
最近はネットでも買えますから、ロックフォール一度お試しを!(^^

No title

やほ~!!
ブルーチーズの代表格といえば!!!
ロックフォールの”パピヨン”+。:.゚ヽ(´∀‘。)ノ~♪
ロックフォールのパピヨンは三越の地下のワイン売っているところにあったけどまだ食べたことが茄子!!
これはムシャムシャたべるというよりはちびちびと香りを楽しみながら食べる感じかな^^*
ブルーチーズのパスタも美味しそうだね。
よし!
こんど買ってみよう♪
わーい。
ありがと~!!

No title

ブルーチーズには手を出したことがない私ですが、カマンベールとか大好き。ブルーも大丈夫かな・・・
シンプルにフランスパントーストやクラッカーで頂きたいですね~
羨ましい(^^♪

No title

まきまきさん、蒸し野菜~特にサツマイモにこのチーズを付けて食べると、とっても美味です。シンプルでいて深みがあって、香りが引き立ちます。焼き芋も美味しそうかと。(^^
ブルーチーズは光に弱いので、保存はラップに包んで更にアルミホイルで覆って冷蔵庫に入れ、食べる前30分~1時間程度は室温に馴染ませた方が良いと思います。

No title

ハンドメイドさん、カマンベールは白カビ系ですね。
ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)とマスカルポーネチーズを混ぜた「アリアリ」というチーズ(最近改名してゴルゴンゾーラ マスカルポーネになった模様)は、ニョッキやデザートにまで使えるマイルドな美味しいチーズです。これも是非お試し下さい。

No title

サツマイモ!?
ひょえ~!!
どんな味になるんだろう(☉д☉)!!?
チーズっていろんな楽しみ方があるんだね^^
自分でも研究してみよっと♪
記事ありがとね^^

No title

まきまきさん、サツマイモの甘みとブルーチーズの塩分・香りがマッチしています。
いろいろ試してみるのも楽しいですね♪
記事、遅くなってすみません。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ