FC2ブログ

金田式バッテリードライブ電流伝送プリアンプNo.215


 

 
金田式バッテリードライブ電流伝送プリは、特に話題になった画期的な逸品。
こちらはテクニカルサンヨーさんにお作り頂いた完成品です。
プロは手馴れたものですね~。
シェルのFETのところは、自分で工作する必要があります。
 
私メと言えば、金田式TTアンプを鋭意製作中ですが・・・遅々として進まず???
頑張りますよ!(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
この電流伝送良さそうですよね。
カートリッジの動作原理からすればコロンブスの卵と、関心してしまいます。原理を知っている人の作品は説得力がありますね。

No title

西やんさん、おはようございます。
この電流伝送プリ、かなり評判が良いですね。
昔、ヤマハのプリにも同様の発想の物がありましたので、世界初ではなさそうですが、金田式はDCアンプだからこそ、その効果が絶大だったのでしょう。

No title

今ステレオのおまけのデジアンにはまっていますね
シンプルな回路増幅で5㍗と出力を抑えていることから音は抜群にいいですね デジアンは高出力が簡単に出るのでこうゆうシンプルなものはなかなかない(中華デジアンはあるのでしょうが中華というのがなにかね~)ので待ちに待った仕様です

電池ドライブもやってみたいですね~

No title

SEEDさん、デジアンにはかなり音が良い物がある様ですね。
出力(量)より質(音の良さ)で、能率の高いスピーカーを組み合わせればOKかと。
中華も玉石混交という状態でしょうか。

電池ドライブの記事を楽しみにしております。(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ