FC2ブログ

今更?電球型蛍光灯


 
低消費電力・長寿命なので、LED電球を順次導入中ですが、電球色の風合いをうまく出し、且つ光が拡散するタイプの物があまりない様に思われます。E17口金ですと尚更です。
 
ネットでこんな電球型蛍光灯を見つけました。口金だけE17にした御座なりな製品ではなく、本体のサイズも小さく作ってあります。これならスペースの狭いところでも設置が可能です。電球色の風合いは、まだ電球型蛍光灯の方がLED電球より良く出ているのではないでしょうか。価格がLED電球の4分の1程度というのも宜しいかと。
 
いずれLED電球に取って代わられることになるでしょうから中継ぎとは言え、なかなか気の利いた製品だと思います。(^^
スポンサーサイト



コメント

No title

Kapell様
おはようございます。kapell様はさすがに色温度に敏感でいらっしゃいますね。室内だけでも暖かい照明にしたいものです。私も、蛍光灯は電球色を好みます。蛍光灯電球は調光式のスタンドに使えないのが難点ではありますが。LEDはまだ使っていません。そろそろ、と考えておりましたけれど、御記事を拝見して、しばらく待ちたいと思います。

No title

リラ1890様
こんばんは。照明の色で随分部屋の雰囲気が変わってしまうので、ある程度拘ってはおります。諦めて使っている場合も結構ありますが。(^^ゞ
LED電球でも、このところ高輝度で発色の良い物(特にE26口金)が出始めているので、用途と価格を勘案しつつ順次導入しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ