FC2ブログ

電車の中でお化粧って・・・


電車の中で、超本格的にお化粧される女性。

時々見掛けます。

ご本人の勝手ではありますが・・・何かこう、どうしてなの?と思う程の光景なのです。
整える程度なら、美しい色香が漂います。

しっかし、ゼロから本格的に化粧されているのです。
お手持ちの鏡も、どういう訳か100円ショップのアイテムという共通点が・・・。

100円ショップは好きですよ~私もいろいろとお世話になってます。

そうしていると不思議と、その方の携帯が鳴るのです。片手に携帯カチカチで、また続行。
女性が化けていく過程を見たくなーい・・・でも見えるものなー。

どこで完成するのだろう?・・・すみません、悪趣味(ーー;)。

朝、あと10分早く起きるなり、時間の作り方はあるでしょうに。

フツーの通勤・通学電車で酒を飲んだり、ものを食べたりしている人もいるけれど・・・マナーというか、何か欠けていると思うのです。(リゾート・旅行の列車で酒を嗜むのは別の話ですよ。)

「余計なお世話、お前にだけは言われたくない」って?・・・大変、失礼致しましたm(__)m!

スポンサーサイト



コメント

No title

確かに、ゼロからってのはいかがかなぁとは思ったりもしますね。私は朝方なんで朝ボーっとしてるタイプなんで、なんで化粧くらい家でって思ってしまいます。。 10分早く起きたからって何も日々に影響はないと思いますけどねぇ。

No title

Jinさん、コメント有難うございます。若い女性の中には、そうしたことをあまり気にしないタイプも増えている模様・・・。一方、私はオヤジなので電車では、飲んだり喰ったりしないようにしようと思う次第です(^_^;)。

No title

あー見てみたいです;化け?ていくところってみたことないんですよ!電車の揺れで口裂け女状態になったら・・・(^^)

No title

キンコンさん、毎度、有難うございます。それが、電車の少々の揺れにはメゲないのでーす。振動耐性強し!この技術、オーディオに使えませんかね?(~_~;)

No title

他人に関心がないというのか・・自分さえ良ければいいというのか・・あの気にしない図太さ む~ちゃんもあればいいかも(笑)む~ちゃんの夢の1つにベンチに座り 一升瓶をラッパ飲みしたい・・というのがあります♪ 実際は出来る訳ありませんがね!(笑)自分の事しか考えられない人が増えているのは悲しい事ですね!

No title

たまに鼻の穴に口紅突っ込んじゃう人もいるようですよ。^^;百年の恋も冷めますね・・・。

No title

む~ちゃん(考えてみたら、後ろに「さん」を付けないと失礼だったかも(^_^;)。でも「ちゃん」に「さん」だと二重?とりあえず、今まで通りでいかせて頂きます。)、有難うごさいます。私も豪快に一升瓶ラッパ飲み願望はあります!・・・が出来ません。グテグテに酔っ払って帰って来るのは、日常茶飯事ですけど(ーー;)。

No title

たかあきさん、有難うございます。自分の彼女だったら、百年の恋も冷めてしまいますね。自分の子供は、そういう女性と結婚させたくない。む~ちゃんの言われる通り、一種の自己チュー(中心的)な考え方が電車上本格的化粧(中国語?)させるのでしょうね。

No title

お化粧は、簡単にしたら、10分でできるのにね。家でパッパッとすればいいのに、安易に電車の中でしたらいいわ、みたいな感覚なのでしょうね、でも揺れてきれいにできないと思います。

No title

マレーネさん、有難うございます。揺れ対策、それなりに工夫しているみたいですよ。でも綺麗には無理でしょうね・・・前衛的仕上がりに彼氏が驚くかも。想定外の振幅は、たかあきさんご指摘の事態になりそう・・・まだ、見たことはありません。(~o~)ー

No title

女性からみても「ん?」と思いますよ

No title

ぴ~こさん、有難うございます。やっぱ「ん?」ですね。教育系うるさ方のオバチャンが見たら、その人にズバっと注意するかも・・・?最近は、そういうオバチャンもいないですか・・・。

No title

近年の日本人は恥じらい心が無くなっていますね。

No title

junozaさん、コメント有難うございます。恰好をつけようとかではなくて、一種のマナーみたいなものですよね。何か、音楽にも通じるものがあるかもです・・・。

No title

公共の場での「化粧」は「失礼極まりない」ということを知らない女性の所行なのでしょうね。・・・ということさえ知らない女性が化粧をするのでしょうね。

No title

kontora423さん、コメント有難うございます。家庭と学校、教育現場は2つあります。親が教育責任放棄だったり、教師がいい加減だったり、両方悪かったらまともなはずもない・・・。その辺が関係している気もします。

No title

そうそう、同じ光景をよく目にして思うのですが、彼女たちは多分、しようと思えば家でも化粧できるんじゃないかと思うんです。でも電車の中でする。何故なのか。彼女たちは電車の中でじっと座っていることが出来ないんです。だから無理やりやることを作って忙しくチャカチャカしている。一種の脅迫神経症的なものなんじゃないかと思います。

No title

下手すりゃ家でゆっくりコーヒー飲んでから電車でチャカチャカ化粧してるんだと思います。公共の場というか他人だらけの空間でじっとしていることができない女性が増えてきているということでしょう。以前、僕が見た人も化粧の合間に1分おき位に携帯のメールチェックをしていました。アレはゼッタイ新種の神経症です。

No title

bqv10353さん、そうですね。多動児的行動、不安神経症・・・結構、根が深いところに問題があるのかもしれません。テレビで特集組んで、アンケートを取って精神医学的見地から分析・アドバイスしたら、彼女らが自分を見直す機会になって良いかと思います(^^ゞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ