FC2ブログ

あっさり系カマンベール


 
ドイツ製「赤ずきんちゃん」カマンベール
 
バイオテクノロジー=狼?不使用の安心チーズです。
 
あっさり系のお味で、安価ながら品質は良いと思います。
半分に切れていて、別包になっているので使い易いです。
 
お決まりですが、2~3時間前に冷蔵庫から出しておいて、柔らかくなったところを召し上がって下さい。
 
カマンベールと言えば、私のお気に入りはノルマンディの2種です。殺菌乳を使った物は、クリーミィでコクがあるのですが、塩分控え目でしつこくないです。無殺菌乳の方は、魚ならクサヤ系かも。旨みが半端なく嵌りますが、香りが少々個性的です。後者は、まきまきさん買われたのでしたね。いずれも、実に良くお酒に合いますね!(^^
スポンサーサイト



コメント

No title

これ、僕もいただきました~。
半分ずつの包装っていうのが、ポイント高いですよね!
お味もクセがなく、マイルドで美味しかったです。
ローズマリー入りクラッカーに乗せたり、レーズンギッシリのスライスしたパンにのせて食べると、最高です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

Kapell様
おはようございます。カマンベールやブリーは食べ易くて良いですね。クサヤ系カマンベールとは面白いですね。私は残念ながら、塩分制限と蛋白質制限のために、チーズは食べられないのですが、少量でも食してみたいです。

No title

たかあきさん、召し上がりましたか。
もしかして、社内販売でしょうか?(笑)
半分ずつというのは、なかなか濃やかですよね。
香りのある食材と一緒に食べると、マイルドさが引き立ちますね!

No title

リラ1890様
おはようございます。
カマンベールやブリーは、癖がなくて食べ易いですよね。
クサヤ系カマンベール、フルボディの赤ワインが合います。
お体に障ると良くないですが、少量をお試し下さい。
ワイン=酒は百薬の長ですので、適量ならOKかと。(笑)

No title

♪~

No title

まきまきさん、お酒の飲みすぎに注意しましょう!(笑)

No title

こんばんは(^-^*)/
私は、ブルーチーズを買ってみましたが、カマンベールのがいいようですね。
冷蔵庫から2~3時間前に出すとは、知りませんでした。
kapellさんの記事を見るとワインとチーズが、食べたくなります。
責任取って(笑)
さて、晩酌だ♪

No title

む~ちゃんさん、責任取らないといけませんか。(笑)
ブルーチーズは、やはりそれなりに癖があるので、好き嫌いが分かれそうです。
晩酌、いいですね。私は今日休肝日なので、晩酌出来ません。

カマンベールは、適度に室温に慣らすと中身がトロリとして美味しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ