FC2ブログ

HERMES Eau de Toilette "UN JARDIN LE NIL"

 

 
Eau de Toilette "UN JARDIN LE NIL"
 
CHANEL "POUR MONSIEUR"を常用していますが、少々変化があっても良いかといろいろと試してみました。そのうちの一つ、某有名ブランド売れ筋のオードトワレは、トップの甘い香りが過ぎた瞬間に化学合成の薬品臭が襲ってきて、気分が悪くなってしまいました。これでは、とても使えたものではありません。
 
その後も紆余曲折あって行き着いたのが、このエルメスの「ナイルの庭」です。睡蓮のグリーンをイメージさせる美しい香り~清冽で品格を感じさせるものです。
 
トップ:グリーンマンゴー・ロータスフラワー
ミドル:アロマティックラッシュ
ラスト:インセンス・シクラメンウッド
2003年の「地中海の庭」に続く庭園のフレグランスシリーズの第2弾。ゆったりと流れるナイルの畔、睡蓮の美しい風景がイメージできる爽やかなフルーティグリーンの香りです。トップは爽快なシトラス、グリーンマンゴー、ロータスフラワー等がキラキラと輝く川面を戦ぐ風のように香り、イグサ、シカモアウッドが癒しのグリーンノートを放ち、ラストはウッディが安らぎを与えてくれます。ユニセックスでお使い頂けます。
 
これからは、CHANEL "POUR MONSIEUR"とHERMES "UN JARDIN LE NIL"を気分に応じて使い分けていこうと思います。


 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

Kapell様
今日は。一度、書いたことがありますが、私も以前から外出する際には、行き場所次第ですが、ワイシャツの襟の辺りに、CHANEL POUR MONSIEUR を噴霧します。上品な香りで、Kapell 様にはぴったりですね。HERMES EDT UN JARDIN LE NIL、私も試してみて、使わせていただきます。清冽な、という形容詞に惹かれました。私はカクテルでは、グリーンホッパーを飲みます。これはミントですが、淡いグリーンで、HERMES EDT UN JARDIN LE NIL に合うでしょうね。

No title

リラ1890様
おはようございます。CHANEL POUR MONSIEURをお使いでしたね。
私自身、CHANEL POUR MONSIEURをつけるに相応しい人間でないといけないという責任感が重圧になったり・・・。(笑)
HERMES EDT UN JARDIN LE NIL、リラ様にお似合いかと存じます。
清冽で品格があり、広々とした世界に深い落ち着きも併せ持つ香りです。

No title

相変わらずオシャレですね。
ナイルの庭ですかぁ(・∀・)
香水の香りの表現力が素晴らしく、こちらまで、香ってくる様です!
私はちなみに安物ですが、セクシーボーイを使用してます。
甘い香りで、男女共に使えます。
犬臭さを消してます。笑っ

No title

む~ちゃんさん、畏れ入ります。
香水の香りの説明は販売サイトから引用したもので、一部変更しています。
セクシーボーイを作っているジャンヌ・アルテスのスルタン ギュペシルク ブルームーン オーデパルファムは沢尻エリカが使っているらしいですね。

No title

ナイルの庭 見つけました。
香を嗅がせてもらいましたが、爽やかでしたね。フルーティーグリーンとても良い香りでした。
こんな良い香りのする紳士だったんですね。

私は昔 アナイスのある香りが好きでしたが、現在は、見つかりません。
もう製造してないのかなぁ~?

kapellさんが、香水の話をしてから、自分も香水に興味を持つ様になりました。(笑)

No title

む~ちゃんさん、ナイルの庭、気に入られましたか。
>こんな良い香りのする紳士だったんですね。
私が紳士かどうかは、分かりませんよ。

アナイス、オークションで見掛ける物は違うのかな?
あまり経年していると、未開封でも変質しているかもしれませんね。

む~ちゃんさんも、いい香りを発見したら私に教えて下さい。(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ