FC2ブログ

シュアラスター/ゼロウォーター


 
Surluster(シュアラスター) /ゼロウォーター
280ml 専用クロス付 S-79
 
自家用車の洗車後の磨き上げは、なかなか億劫なものです。無精者の私は、特に暑いこの夏みたいな時には出来るだけ手抜きをしたいと考えておりました。何か良いものはないかとネットを探し廻った処、Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター が目に止まりました。
 
早速入手。カーシャンプーで洗車、漱いだ上、濡れたままの状態で付属のマイクロファイバー・クロスにゼロウォーター・スプレーを吹き付け(使用説明書には、車体側にゼロウォーターを吹き付けるとありますが、クロスの方に吹き付けた方が効率が良い模様)、そのままウィンドも含めて全体を拭き上げます。1回目、そして次回洗車時の2回目、3回目と繰り返すことで、ボディが輝きを増していくことが実感されます。水弾きもはっきりと違いが出てきます。水玉になるというより、水を弾いてさらさらと流れる様になります。拭き上げのついでにコーティングが出来るので、手間要らずで力も要りません。ホイールも、ブラシで洗浄後、ゼロウォーターを吹き付けておくと輝きが増し、汚れが付き難くなります。
 
メーカー・サイト
 
これは、素晴らしい!! ダッシュボードにも使えます。
 
・・・ということは、オーディオ製品にも使えるということになります。これはメーカー想定外の使用方法なので、皆さんにはお薦めしませんが、私はやってしまいました。ポイントは、マイクロファイバー・クロスに水を浸してよく絞り、そのクロスにゼロウォーターをスプレーして対象物を拭き上げることです。艶が深みをまして、汚れが付き難くなります。(^^♪
スポンサーサイト



コメント

No title

何か美味しそうだな・・・と思ってしまったのは僕だけでしょうか?( ̄∇+ ̄))
いいですね。探してみます。ヾ( ̄∀ ̄*)

No title

たかあきさん、あまり手間を掛けずに簡便に車を綺麗にしたいのなら、このゼロウォーターはピッタリです。ワックス掛けの輝きとは異なると思いますが、何しろ効果覿面です。(^^♪

No title

私もこの前、シュアラスター製のカーシャンプーを買ってきました。私のクルマはワックス不要の仕上げがしてあるのですが、もう新車から5年も経つから何か塗った方がいいのかな?

No title

Junozaさん、同社製のコーティング剤も優れモノですよ。
新車から5年も経つと、当初のコーティングは殆ど効果を失っていると思われます。拙宅の車も新車時コーティングして貰いましたが、3年くらいしか持たないと言われた記憶があります。

No title

おはようございます。
不精者でなく、とてもマメな方だと思いますけど…(^-^;

この暑さ 何も出来ません。
いつ洗車したかも記憶にありません(爆)kapellさんの車は、いつも綺麗なんでしょうね。

ピカピカの車に紳士が似合います。

No title

む~ちゃんさん、私ってマメですか。(^^
結構、面倒臭がり屋ですよ。

こう暑いと、何かやる気が失せてきます。
私の車は、綺麗な時とそうでない時の差が大きいです。(笑)

いつも紳士でありたいと思ってはいますが、なかなか難しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ