FC2ブログ

「黒龍」三兄弟



今まで、いろいろと日本酒を飲んできましたが、これには本当に嵌りました。
すっきりしていながら、旨みがあって、スッと入ってくる飲み口。

こちらの酒造には、女性の杜氏がいるとか。あたりが柔らかく、香りが良いのは、そのせいかもしれません。
左の長男は、年末年始用かな。今日は、次男で行こうかと♪
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは

うわ~~!!いいずらね~。
黒龍 手に入らないだろうなぁ~。
見かけたら買ってみるずらよ。
正月まで持つとも思えないだけど((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

柔らかい味 香りがいい~
タヌキ好みずらね。

ネットで買ったんですか?

No title

あ!でも高いんですよね。?(^-^;

高そうなラベル(´д`lll)

No title

黒龍いいですねー!
だいぶ前ですがこちらでもご紹介した「獺祭」は、この春あたりから(たぶん、社長さんがテレビ東京「カンブリア宮殿」に出演して以降)以前にも増して入手困難になってしまいました。
でも、黒龍も銘柄によっては(よらなくても?)入手に苦労しそう・・・かな?
最近の家呑みは、もっぱら「黒松白鹿」の「プレミアム純米吟醸」シリーズ(900ml紙パック)あたり。私見では冷やでの食中酒としては超ハイc.p.です。
P.S.業務連絡は別に送信いたしました。

No title

む~ちゃんさん、こんばんは。

黒龍、気の利いた居酒屋だと置いてありますよね。
>正月まで持つとも思えないだけど・・・
またもや、読まれとります。(汗&笑)

ネットで買いました。
長男で5千円、次男・三男は2千円台後半です。
本当にお薦めです♪

No title

damaterrraさん、獺祭もいいですねー!
黒龍も、数が少なくて入手はなかなか大変です。
味も良いですが、不思議と翌日スッキリしています。アルコールの質が良いのでしょうね。
お薦めの「黒松白鹿」の「プレミアム純米吟醸」シリーズ(900ml紙パック)、いってみます♪

No title

え?ネットで見たら、五万とかあったけどなぁ~?
kapellさん 桁違いのお金持ちかと…(^-^;

次男三男探してみますね。((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

No title

Kapell様
今晩は。私が最初に飲んだのは、お燗をした日本酒一杯です。小学校低学年の頃です。何かの冠婚葬祭の時でした。現在では、とんでもないことですが、当時の地方では当たり前でした。小学校5年生の時、身体の弱かった私は保養施設に入っていました。そこの先生からウイスキーを買ってきてくれと頼まれました。君も少し飲むか、と言われまして、一杯だけ飲みました。これはきつかったです。私の場合、酒は人生と結びついているところがあります。今はまた、酒量制限をされている身でありながら、葡萄酒をかなり飲んでいます。γGPTは135くらいです。適量と休肝日はなかなか難しいですね。、

No title

む~ちゃんさん、五万はお高いです。
長男が五万円・・・そんな高価なお酒は飲めません。(笑)

そちらのゲストブックにお伺いしました♪

No title

リラ1890様
私も、幼少時の飲酒について似たような経験があります。(笑)
小学校低学年の頃、戸棚にあった赤玉ポートワインをフルボトルの半分くらい飲んでしまいました。翌日、頭が痛くて熱っぽくて親に医者へ連れて行って貰った処、医者から「子供にはない病気だ!」と言われ、大爆笑と同時に怒られました。
酒は百薬の長とは言え、適量が大事ですね。ただ人夫々の適量があるので難しいです。週2日は、休肝日にしております。リラ1890様も、どうかご自愛下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ