FC2ブログ

IKEDA IT-345 CR-1



IKEDA IT-345 CR-1 & LUXMAN PD121

実に美しいアーム。
美しいアームには、美しいプレーヤーを組み合わせなければ。

カートリッジは、ORTOFON SPU-GEの本体をオリジナルシェルから取り出し、ドライカーボンのスペーサーを噛ませてIKEDAのシェルに取り付けました。ビスとナットは、山本音響工芸の真鍮製。

・・・とここまで来た処で、アームの高さがありすぎる事態が判明。
どうしても、プレーヤーをある程度持ち上げる必要あり~応急処置として、某CDプレーヤーの金属製インシュレーターを履かせました。今後、アクリルで綺麗な台を作って載せたいと思います。その際、アームの直下にケーブルを通すクリアランス用の穴を空けておけばOK.。

このPD121は、オリジナルのSP-10モータードライブアンプのままです。金田式改造バージョンは、別のPD121Uで進めていますがまだ時間が掛かりそうです。
スポンサーサイト



コメント

No title

凄い、やりますね。

No title

美しいアームですね。

凄いなぁ~。^ ^

No title

> smart3158さん
このアームは、とてもデザインが洗練されています。
ダイナミック・バランス型で、オルトフォンSPUとの相性もバッチリです。

No title

> にっぱーさん
このアームの色、クロムメッキが良いですね。
SPUも、味わい深い音がします。

No title

ずいぶんと美しいアームですね。輝いてますぅー
しかし、機器を巧くいじって、音を追求されてますね!

No title

輝けるクロムメッキですね!(笑)
出来るだけオリジナルを生かして、機器・部品を組合わせ、
美しく纏めることを目標にしています。
過度に重厚長大な物も、私の好みではありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ