FC2ブログ

FIDELIX LEGGIERO







FIDELIX LEGGIERO
ORTOFON SPU-GE MOD
IKEDA IT-345
LUXMAN PD-121



フォノイコライザーLEGGIEROの試聴。
入力インピーダンス1GΩモード。

ホロヴィッツを聴いてみます。
一聴して、そのS/Nの高さを印象付けられます。流石、-156dbV。
英雄ポロネーズ・・・この切れ味。
葬送ソナタ・・・どんどんエージングして、愈々ダイナミック。
おろしたてで、これは~凄い!

この臨場感というか、そこで弾いているワープ感。

音質が素晴らしいことは勿論、とても音楽的な音のするフォノイコライザーかと。

いろいろとじっくりと、これから聴かせて頂きます♪

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございますm(_ _)m

デザインが素敵ですね。(^_-)-☆

見た目 大好きです。

No title

にっぱーさん、おはようございます。m(__)m

デザインも、シンプルで良いですね。

FIDELIX中川氏の自信作です!

No title

こんばんは!1GΩって?どういうインピーダンス?
何か凄そうですが!

No title

おはようございます。
当方へもコメント有難うございました。
LEGGIERO 予定通り到着しましたね。
これから次々と沢山のレコードで素晴らしい音を楽しんでください。

No title

Junozaさん、要するにカートリッジの鉄芯の癖を抑える工夫です。
空芯型カートリッジにも、効果があるそうです。変換効率が高いからでしょうね。

No title

milonさん、こんばんは。
こちらこそ、有難うございます。

LEGGIEROの到着、厳密には1日遅れかもしれません。(笑)
これから、往年の名盤を中川氏の作品で楽しませて頂くところです♪

No title

ごぶさたしています。
milonさんご厚意のお貸出しにより、先週末から当機種が当家で鳴っております。微小レベルの卓越した再現性と、スクラッチノイズが楽音からきれいに分離して聞こえるところが素晴らしい!ですね。右chスピーカーのさらに右外側で聴いたとしても、あたかもホールのその席に居るような定位感が得られる事にも驚嘆しました。
お返しするまでに、自己での調達を画策します!

No title

damaterraさん、お久し振りです。
超低ノイズの特質が、再生音に見事に現れていますね。
微小レベルの再現性や分解能が素晴らしいです。物理特性と音楽性が両立した、中川氏ならではの作品かと存じます。

No title

やっと見つけましたので、遅い書き込みですが、ご容赦ねがいます。小生、某ガレージメーカーの選択型フォノイコライザーを使って10インチ中心の古いジャズを聴いていますが、今一です。AES、Colimbia、が主です。RIAAは勿論ですが、可変カーブの性能は如何でしょうか?ご意見をお伺いできれば有り難いです。中川さんの製品は昔LZ12を何年か使っていましたが、それ以後は、今のところご縁がありません。よろしくお願いいたします。

No title

> zoo*_*53*さん
いいえ、どうぞご遠慮なさらずに。
RIAAについては、叙上の通り素晴らしい音質です。しかし、残念ながら50年代RIAA統一以前のジャズLP等は殆ど持ち合わせていないので、仰る可変カーブの性能・効能についてコメント出来る立場にございません。ただ中川さんの製品・作品に共通して言えることは、理論的ハイファイと音楽性の両立かと思われますので、恐らくですが~ご期待を裏切るものではないでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ