FC2ブログ

B&O Earset 3i White



BANG & OLUFSEN Earset 3i White

B&O 瀟洒な美しいデザインですね。
久し振りに、この手のタイプのヘッドフォンを購入しました。

耳掛けタイプなので、圧迫感がなく、耳が痛くなりません。且つ外れにくいです。
解放型で外部の音を遮断しないので、それなりに外部の音は聞こえてしまう一方、
歩いている時も車の運転時も、危険が少ないというメリットがあります。

音もすっきりと上品で、聴き疲れしません。デザインと通じるものがありますね。


B&Oと言えば、昔々リニアトラッキングのアナログ・レコードプレーヤーを出していました。


Beogram 4000

これも、本当に美しいデザインでした。ニューヨーク近代美術館に永久展示されている逸品です。
とうの昔に製造中止で、中古ではなかなか程度の良い物がありません。



Jacob Jensenの芸術。

スポンサーサイト



コメント

No title

B&O製品は、オーナーの暮らし自体がそうとう、それもヨーロッパ風にオシャレでないと浮いてしまいます;;。

> Jacob Jensenの芸術。
なるほど、こういうデザイナーが提供していたんですね。

B&Oには、Beocomシリーズのかっこいい電話機がありました。
ヤフオク! で見ると、そう高価でないものも出品されていました。

No title

> へうたむさん

>B&O製品は、オーナーの暮らし自体がそうとう、それもヨーロッパ風にオシャレでないと
>浮いてしまいます・・・
かも(汗)ですが、瀟洒なAppleの製品と同様と思えばOKかと。(笑)

デザインが中身を象徴する、中身がデザインを象徴する、そういう世界に感銘を受けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ