FC2ブログ

RHA MA750i




RHA MA750i

ヘッドフォンの類は、スピーカーの様に眼前に音像が並ばず、頭の中に定位するので、ピュア・オーディオとは異なります。バイノーラル録音というヘッドフォンの音像定位をスピーカーのそれに近づける方式がありますが、バイノーラル録音ソースが殆どない状態で、聞きたい曲もありません。まぁ外でそれなりに音楽が聴ければ良いということで、イヤフォンを新調した次第です。

このイヤフォンですが、iPhone5S直差しながら、期待を上回る高音質で大満足です。低域から高域までバランスの良い音で、広々とした空間を感じさせ、解像度も良好。RHAは英国のイヤフォン専門メーカーだそうで、流石の音作りと感心致しました。音にどこかラグジュアリーな雰囲気も感じられたりして・・・コスパ半端ないです。

ただこのイヤフォンに限らず、カナル型の場合は自分の耳に合うイヤーピースを探すことが大切です。

RHA MA750iにも10種類のイヤーピースが付属して、選べる様になっていますが、生憎私の耳にはピッタリという物がありません。比較的合う物は、その中で一番大きい物でした。アマゾンで見てみると、JVCのイヤーピースと組合せて使っている人が多い模様なので、お試しで購入してみました。まず~否もしかして形の問題かもと、最初にMを買って敢無く失敗。次にやはり大きさなのかとLを求めた処、これが実に良くフィットしたのです!このイヤーピースは、耳に装着して体温で多少柔らかくなるらしく、数分すると耳に馴染んできます。

イヤフォンはヘッドフォンの様に耳を覆わないので、圧迫感がなく聴き疲れがしません。これなら長く聴いていられます。RHA MA750iとJVCのイヤーピース、相性抜群です!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ