FC2ブログ

のだめカンタービレ


10月16日(月)第1回放映、ご覧になりましたか?

ロケは、東邦音楽大学と洗足学園音楽大学が使われています。
※写真は東邦音楽大学・川越キャンパスのコンサートホール〔グランツザール〕。以前、ドラマ「子犬のワルツ」にも出ていましたね。
かなり夜遅くまで撮影しているらしいです。スタッフの皆さん、大変ですねー。

漫画の方は~実写版よりもっとハチャメチャだそうです。一体、どんなんだか?!

「のだめ」の女優さん・・・名演技というか嵌り役ですね~一種のパラノイア、天才肌。

お風呂が2日に1回、シャンプーは3日に1回・・・凄いけど、案外、そういう人っているかも。
その昔の日本には入浴の習慣がなかったらしいです。しかし、夏は流石に(ーー;)ですね・・・現代は食生活も変わって、肉や油気が多いですからね。

フィクションなのに、何マジに考えてんだろー?(^_^;)


これでモーツァルトの2台のピアノのためのソナタ・・・売上激増は必定。
CDなら、個人的にはアシュケナージ&フレージャーがお薦め。

スポンサーサイト



コメント

No title

見たら、ピアノがあんな風に弾けるといいなぁーって思いました。

No title

ぴ~こさん、そうですね。何か楽器を続けていることは、心が豊かになる気がします。忙しかったり、面倒になったりで、なかなか継続出来ないものです。

No title

やっぱり洗足ですよね。なんだかそんな気がしました。モーツァルトの2台のピアノのためのソナタはもともと楽しい曲ですし、大ヒットの予感ですね。たまたま先月生で聴いた私はラッキーです♪

No title

生で聴かれたのは、誰の演奏ですか?のだめ~これからどんな曲が出てくるのか、楽しみですね。一大クラシックブーム到来かも?漫画も読んでみようかな(^^♪

No title

のだめ、面白かったです。もし楽器であんなふうに自己表現できれば最高だな~って思いました。音大の建物の中ってこういう風なんだと新発見でした。

No title

arzt7さん、のだめは全部ビデオに録ろうと思っています(^^)v。音大ワンダーランドですね・・・いろんなところの学園祭に行ってみるのも、一興かも!

No title

のだめ、初回てんこ盛りでしたね。^^;これからが楽しみです。^^

No title

たかあきさん、これからの展開、期待ですね!(^^)! ずっと、てんこ盛り状態で行ったら・・・恐るべし(@_@;)!

No title

漫画では音が聞こえないですから、とにかく実際に曲が聞けるのが良いですよね~♪^^

No title

たかあきさん、確かに、漫画では音が出ませんね。実写版「のだめ」は、オリジナルの漫画ベース+実際の音楽ですから、一層、面白いのかもしれません。

No title

やっぱり「のだめ」ご覧になりましたか^^ 私も楽しみなんですね(ギャボ^^

No title

kontora423さん、今晩も録画してますよ。今回はどのくらいハチャメチャだか?千秋 真一役の玉木 宏は「功名が辻」の康豊なんですね~なんか似てるなーと思って調べたら・・・有名な話ですか?(^_^;)

No title

アシュケナージ・フレジャー聴いてみました。う~ん、少しピンと来ません。2台ピアノの為の協奏曲は大変新鮮に聴けました。バレンボイムとECOの音楽がよかったです。ホロヴィッツのシューマンのクライスはまだ、私には早いかな?と言う印象です。長い時間を掛けてゆっくりと聴いていきたい曲です。

No title

cwdnf332さん、なるほど、お求めの方向が分かりました。バレンボイムの弾き振り(オケECO)で、27番の協奏曲をお試し下さい。 19番、21番も宜しければ・・・。ホロヴィッツは、突然来ますので!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Kapell

Author:Kapell
音楽は心のオアシス
オーディオは音楽の為に

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ